ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あなたを犯人です


おはよう。
いや寒いだろ常識的に考えて・・・東京住みだけど朝自転車凍ってるってなんなの?死ぬの?

霜が溶けてない朝の風景を見るのは何だか新鮮ではありますが、やはり寒いのは嫌ですね(´;ω;`)やっぱり夏だよね。

バイト先に、職場体験ということで地元の中学生が働きにきました。
自分図書館で働いてるんですけど、こんな所きても面白くないよ?って感じですねw
いや、嘘です

とまあバイト君だけど面倒を見るのは当然任せられて、男の子1人女の子6人って感じの構成でした。
すげーって思ったのが、普通こんなメンツだったら女の子が仕切るのかな?と思いきや男の子1人にも関わらず彼が仕切ってましたね。いやーさすが男の子だね!そうじゃなくちゃな!

仕事は、雑誌の処理と整列、ブックカバー貼りをしてもらいました。
雑誌はシール貼るだけだからいいよ?問題はブックカバーなんですよね・・・教えるのが非常に大変。
本を長持ちさせるために、本に透明のシールやら仕分けのために必要な番号のついたラベルを貼るんですけどね・・・これが難しいんですよ。。
しかも7人一斉にやらせるもんだから、出来る子はできるんだけど中にはこういう細かい作業が苦手な子がいるわけで、他の子と同じくらい奇麗に仕上げさせてあげないとかわいそうだから、そしてそしてこっちが手出すのもアレだし、全部口頭で教える感じで・・・1冊1時間かかりましたが無事全員カバー貼りできました!


そして最後は恒例の質問タイム。本来なら俺じゃなくて先生が答えるはずだったんですけど俺に対する質問しかなくて、予想GAY!過ぎて頭の中「くぁwせdrftgyふじこlp」ですよ。

そんなの聞いてないっすよww後から聞いたら、「いつもはあんな感じじゃないんだけどね^^;」

うん・・・質問あるって聞いてたらある程度くる質問予測して準備してたんですけどいきなりされるときついですよ・・・。

「司書をやるにはどんな性格の人が向いてますか?」


さすがに中学生だし適当な質問できない・・・ですよ。っていっても俺もバイトだからよくわからず、どんな人かな?って少し考え込んでしましましたが・・・
(本音)「誰でもできるよ^^」
なんだけど、
「こんな莫大な量の本を管理するのだから、物の管理がいい人や整理整頓ができる人ですね。それとよく本の名前聞かれたりするので、すぐわかるように暗記できる人とかなら苦労しないと思います!」

うおお!なんとか納得してくれた感じだけど思いつきだからあんま良いこと言えなくて今でも悔やんでる;
あれ?物の管理いい人 と 整理整頓できる人 って意味同じじゃねwとか後から思いましたね。まあ細かいことは気にしないほうがいいですね!



メイプル!

e0110864_1354465.jpg



ベルガモット行ってみたけど死んだお、3段階まで行って、いい感じにミサイル避けてたんですけどそれが仇となってしまった。自分意外誘惑でどっかいっちゃってて一人でぶん殴ってたんですけど、それで一人でアンデットになっててヒールであぼん。
これって聖さんかなり難しいですね~負担かなりかかって凄く大変そうな感じでした。
次は撃破したいところ・・・


コメント返信
>>クナイくん
あんな時間かかるクエはまじでだるい、しかも一つじゃなくて何個もある。ザクチケの誘惑が・・・
。サイコツはブリーチb
ボスとか属性の耐性あるとか聞いたな~、でもたしか雷は平気だったかな?データがないから全然わからんね・・・

>>るなc
あーなんかバグ多いよね~もうちょっと頑張って欲しかった気がする。
メルブラ知ってるんだw白レン知ってるとか結構最近だしw

>>隼鳥さん
さすが!ネタわかる人が少なくて><
自分の使ってる翡翠はハーフだからEX椅子はないんですけど1個相殺ついた椅子でも十分鬼畜ですね。相殺確認したら2A刻んでコンボ持って行けて非常においしい☆しかも5個も椅子設置できるから、B物投げで相手の動き封じながら椅子置きまくると相手の動き制限されて凄く戦いやすいんですよね~。
固めは5Cはバンカーとかシールド取られやすいから1段でキャンセルする感じで、相手がシールド多くする感じならAキャンセルしてダッシュ投げとか。暴れる感じならジョウロで相手のゲージ奪いまくり。でも普段はやっぱ物投げで締めますね><一番安定択なんで。
七夜とかあんま好きじゃないけど、レンでやる場合は八点で氷封じられたに等しいからきついっすね;琥珀のあのカウンターはチートだと思ってます。うまい人がやるとまじでやばい、無理ゲーに。。。
もちろんメインレンだから全スタイル使えますよ!フルレンはコンボ簡単なので。たしか修正でネロのカラスが反射されるとか?それだけど超うれしいですね~まじでネロ戦詰んでるので。JCも発生はやくなるようで?あまり強キャラにはなってほしくないけど・・・強くなりそうな予感orz





今日もメルブラ記。一人しかやってないですけど

H翡翠 VS C秋葉
いつもやってるうまい人なんで勝てる気ははじめからなかった。立ち回りは5分よりやや上だった気がするのですが、今日は俺が酷い、カウンター拾えないコンボミスるのオンパレード。普通ミスらんのにまだやり込みが足りないようです。本当謝りたいくらいでしたorzタイムアップが多くて、コンボミスってなければ勝ててたな~って試合ばっかり。今日はそれくらいでした。
それに対して相手はコンボの精密さがやばい、普通できだろってコンボ普通にきめてきます。2Aスカしコンとか・・・裏回ってEX投げ技っぽいのとか読めないんで、秋葉簡便してほしい・・・低空鳥のあとにでる低空JCも地味に読めない。
ってことで翡翠コンボもうちょっと練習が必要みたいです・・・
[PR]
by Lun_run | 2008-12-17 02:03 | 英雄日記

クエスト品が出ない


こんばんは。

トウキョウエリアも段々バグが解消されてるみたいですが・・・

クエスト品でねーよバーローww
自分ログイン時間は全力で頑張るタイプなんで・・・最近ログイン時間少ないからかなり頑張ってるわけですが、運悪いせいか全然でませんorz

e0110864_2324027.jpg



このままじゃベルガモットさえできないぜ。さっき頑張ったところ、駆動ユニットは出たんだけどそのあとの3個のやつが全くでない・・・鬼畜すぎだろ、イージーモードーがいいです。

鬼畜と言えば最近買ったFF4が難しすぎて詰みそうです。普通に敵で全滅するってなんなの?w
グラフィックがポリゴン化されて感動したんだけどな~・・・ゆとり教育泣くわ


気分でファルシオン強化したら中々いいのできました!

e0110864_23272525.jpg



黄色の武器っていいですね、もちろん今は愛用してます。

レベルも上がったしキャラステと装備のページを更新しときました。

キャラステページ


頑張ってクエスト品集めてトウキョウ制覇します・・・いつになることやら



e0110864_2329413.jpg



^q^



コメント返信

>>クナイくん
残念だけど120レベルだと敵1体倒すのに糞時間かかるぞ・・・戦車みたいなやつHP230kらしいし^^;
ディーグレ読んだことないからネタわからず><サイコツとかはあれなんだろうけど(

>>天竜さん
たしかに俺もわけわかめなんで^^てかボスかなりいるみたいなんで結構期待していいみたいですけどね。。。

>>るなc
115ならすぐいけるんじゃない?てかまだ露店ですらその銃みたことないし・・・かなりレアそうだが。

>>らっこc
なんだーベルガ弱いのか!しかも本体より楽とな。んまあーちゃんとクエスト品集めるわ~そしてちゃんと更新していくぜ・・・




↓からはメルブラの自己満足日記でも書いていこうと思うので知らない人は見なくていいと思います。てか自分用メモということでw

色んなキャラ使いが集まるで定評のあるうちのゲーセンで、キャラ対策がちょっと忘れがちになってしまうんで対戦記録とか反省とか書いていこうかと思います!まだ初心者に近いから、友達に追いつくために(昔さぼって別ゲーやってたので)今のうちにやりこんで強くなる!

赤は勝ち青は負け


今日は翡翠中心で対戦してました。

H翡翠 vs Cシオン
コンボ練習っぽかったから、オシリスまで待って乱入させてもらいました。自分もまだ翡翠使い始めなんでコンボ微妙なんで。
相手対策できてなかったっぽかったから物投げと爆弾で完封しました

H翡翠 vs Hロア
シオンの人のメインっぽいのかな?ロアはネロと同じで1回捕まえたら離さないつもりでやったほうがいいとのことで、その助言頭に入れながらやってたら完封しました。EX雷が空ガ不可なんで如雨露固め頻繁に使ってゲージ溜めさせないでやるのはいい戦法かなって思った。

H翡翠 vs C白レン
白レンなんて珍しすぎて正直全然わからない!もう1回やりたいなあの人と・・・
まず固められたら結構つらい、ジャンプで抜けようとすると5Bなのかな?対空がきて潰されてエリアルorzそれ意識しすぎて変なところでジャンプするとA氷きて下段and空ガ付加?つぶされるorz
くるくるって回って中段か下段か消える技もまだ全然見えない、違いがわからねーよwシールドとか避けはなるべく使いたくないんで出来ればうまく逃げたいんだけどどう逃げればいいのだろう・・・ちょっと調べないとだめなのかな。一応翡翠のお玉リバサは結構刺さったんで使うといいのかもしれないけど結構ギャンブルだし。
あと投げが負ける・・・よくわからないけど読み不足かな、ちゃんとうまく騙さないと。

あと七夜とか琥珀とかやったけどあまり覚えてないんで次からは書けるように・・・
[PR]
by Lun_run | 2008-12-10 23:53 | 英雄日記

12/3 未来の東京part2


え、なんか2段階にわけて投稿するとか言ってたのにしてなくてすいません

忙しかったので・・・って言い訳はいいとして実装されてしまったので現地行ってレポート!


えーっとまずトウキョウMAPの行き方は、特に迷わないと思うけどキノコ神社のいちばん右の鳥居にワープができているのでそこに入ります。


e0110864_071127.jpg



そしたらーなんかトトロの森っぽいところにでるんでそこのポータルくぐって~

e0110864_081545.jpg




でー今回アジトや楓城と違ってトウキョウMAPにいくのにクエストがいるんですね。(1回クエストやれば何度でも出入り可能)
それと、レベル100↑からしか入ることができまっせーん。

e0110864_093339.jpg



このNPCからクエスト受けます。

内容はレベル高い人ならさほど難しくないです。

忍頭の巻物300個 甲冑武者のETC1個 ミニガマの油1個

です。殿様いけなくてミニガマきつ~という方は内緒くれればあげますのでねw残念ながら武者のETCは余ってるの全部あげてしまったので品切れですorz

これでも無理~><って人は・・・課金すればこんなの集めなくても入れちゃうよ!

e0110864_0135484.jpg


上記のアイテムじゃなくてこのPアイテムもっていっても入ることができます。今なら500P、あとから1000Pになるみたいですけど・・・正直じっくりクエ品集めたほうが・・・ねw

んでー今12/3現在、入れるのは

e0110864_0153374.jpg



一番上の「お台場」だけです。クエ品が落ちないので先に進むことができません(12/4にメンテナンスがあるのでそこで修正されるだろう)

つーわけでクエスト進めていくことで行けるMAPが増えるっていうちょっと面倒な仕様になっています。まあこれもこれで楽しいからいいですね


で、感肝心のMAPなんですけど、とりあえずお台場はこんな感じの敵がいます

e0110864_018013.jpg



やっぱ高レベ向けなだけあってHPが糞高いです・・・結構倒すの大変。例えるなら銀巨人?かな

それとそれと新しい状態異常が増えてましたーお台場いくとすぐやられるのですぐわかると思いますが

e0110864_019461.jpg



「アンデット」 ってのが増えました。
FFでいうゾンビ化です。回復するとダメージくらってアボーンです。あと薬の効果が半分になりますね。


とりあえずこんな感じですかね・・・先のMAPに進めないので詳しくはまだわかってませんが、わかり次第また更新します。


コメントへんしん

>>天さん
いまんとこ入っても、うーんって感じ^q^

>>クナイくん
手裏剣でかい!たぶんお台場の先のモンスターがドロップするんだろうけど攻撃29らしいね。水晶と同じとかorz

>>るなc
銃の情報まったくないねwメーカーらしいけど強いのかな?てかブログリンクしてもいいんかね?w

>>リーフさん
なんかパラさんが色んな耐性があって倒すのきついって言ってたからもしかしたら毒も・・・

>>ぎあん
PC変えたか!もうホンテいけるね^q^てか最近サブかよ・・・ペッ

>>ロアc
おう発見されたなwボスは最深部にいると思わないか!きっと^^

>>らちゅこたん
都内某所って俺の家もあるし(ry
まだお台場なら狩れるレベルなんだけど奥いくとかなり強そうだね・・・ボスいたらやろーぜ!
[PR]
by Lun_run | 2008-12-04 00:28 | 英雄日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31