ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イメージ


最近放置ばっかですが?

忙しいってのもあるんですけどー、また他ゲーに浮気してしまいまして

この前こいつ買いました

e0110864_2182096.jpg


ポケットモン(スタープラチナ)!
ホントは発売日に買いたかったんですけど金銭的につらくて、やっと買えましたw

あれですね、意外とこのゲーム今でも売り切れしてる店続出らしいですよ?

発売から1か月越してますが、さっき行った近所のゲームショップとゲオに新品はありません

俺が買ったときなんて、順番待ちしてて前に俺より少し年上のカップルがいて、そのカップルもポケモン買ってて

あ~彼女とポケモンできるなんて羨ましすぎる・・・
とか思ってて、案の定俺の時売り切れましたね。

なんで俺ばっかり・・・って感じですよ、箱買った時も似たような感じでしたから。

都内の大学では密かにプラチナ結構流行ってるみたいですね~。俺らの世代が丁度ポケモン世代ですからね、なんかみんなやりたくなるのかなw

というかそこを狙って、中央線にプラチナのCM流れててたんですが、あれは宣伝うめーなと、感心しました。動画探したんですけどちょっと見つかりませんでしたが・・・あれ見ると欲しくなるよな~って話してました。

宣伝効果恐るべし、その甲斐あってかたしか1週間でミリオン達成したみたいですね、はっきり言ってゲームでこの値はやばい。

1家に1台、いや、1人1台DSの時代・・・さすが世界の任天堂。


肝心のゲームの内容ですが、ダイパと比べるとメインストーリーは変わらない?らしい。

ただ伝説のストーリーに出てくる伝説のポケモンがパッケージのやつになるってとこだけみたいですね。

すげーよ・・・パッケージのポケモンのタイプ、ドラゴンとゴーストだぜ・・・異例過ぎるだろ、弱点なさそう・・・とか言って育てはしませんでしたが。

ゲーマーとしてポケモンはゲームの中では育成のシステムが凄くこってて面白いと思います!
というか奥深すぎてハッキシついていけない。

小さい子がやる場合、強そうなポケモン育てて攻撃技主体で対戦する程度で十分楽しめると思います

だけど極めると、もう相手の技の出してくるのを予想してポケモン変えたり、完全に頭脳戦だよねあれw

まず俺のブラッキー攻撃技ないし

努力値?聞いたこともない人が多いでしょうねw
性格補正?関係あるの?って思ってる人が多いんだろうなw

そんな感じでポケモン楽しいです



メイプルは?レベル全然あがらない!
今148です、ステータス↓


e0110864_2444687.jpg


一応妖刀装備
DEXと命中余りすぎてますね、もうメンドイから調節するつもりはない

いつでもサイコツ装備できるんだぜ・・・

素HPが17346で、HBあると27754になります、@1レベでHP28kですね~。


11月の土日の20時~21時は経験値4倍らしいので、そこで頑張って150にしたいと思います。そしたらホンテに少し近づけそうだ、まあゆっくりやっていきます(゚∀゚ )


コメントへんしん

>>クナイくん
チートやったなぁwコウギョク?滅多に出ないのに大量に集めたりしてもう最後のほう遊びだったわw

>>ソシ
2ndGか・・・もうPSP買う予定ないんだよな~。Wiiで3出るらしいけどもしかしたらwifiで出来るかもね?テニスね、なんか俺だけ全くやってないからついていけそうにないが、調べておく

>>らっこc
めいぽと違って必要スペックやばいよなあwまあPSPでも同じくらいのクオリティ出せてるから2ndでも十分なきーすっけどwええ、遊んでました(

>>隼鳥さん
やっぱ社会人でもPSPやったりする機会あるんですね!てかあったというのが正しいんでしょうか(
モンハン一人プレイじゃ寂しいです・・・

>>ぎあん
浮気させろおおおおおおお!
[PR]
by Lun_run | 2008-10-30 02:56 | その他

モンスターハンター


こんばんは。

モンスターハンターフロンティアってやつに手出してみたんだぜ


e0110864_20513017.jpg


懐かしいな・・・高2の時は友達と、授業中狩りしてたもんです(ぁ
友達が強すぎてほとんど任せっきりの狩りでしたが一応最強防具?っぽいの装備できるまでやってましたからねー。多少はできる!があんま出来ないのが現状。

てなわけで全くな初心者じゃないわけですが・・・はじめキー設定が凄くだるかったですねw

決められてなくて、自分で設定するから・・・PSみたいに初めから決まってるっていいですね^^;


今月お金きびし~のでまだ課金してなく、初期クエストしかできません。

はじめはドスランポス討伐してみた。
SS撮ったら偶然にも凄いのが撮れました!


e0110864_20555433.jpg



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ブラッディクロス的なw


まあ俺の手にかかればドスランポスなんて。。。。


TUEEEEE(´;ω;`)

あれこんな強かったっけ・・・俺涙目


e0110864_2056561.jpg



ま、倒せましたけどね~( ´艸`)
俺の手にかかれば余裕(ry

やっぱこのゲーム楽しいですね、流行るのもわかりますわ。
普通にこっちに浮気しそう。ヒーローでホンテ討伐って目標があるのに><

まあ、しばらくたまにやるって感じにはなりそうですね(MHのほう)



コメント返信
>>クナイくん
同じクラスでかなりやってる人がいるって、その人浮くタイプでしょ?そうでもしないと無理そうだし。そんな感じになりたくないしなぁ・・・難しいよね

>>ソシ
モンスターは討伐だよな。
合コン・・・メンツに困るだろw

>>天さん
パンヤってなんだ、あのゴルフのやつだっけw
そうだ、全ては将来のために頑張っていけばいいですよねー・・・生きていくために!!

>>テイル
だよな・・・身内ならわかってくれる学校のひどさorz
聞かれてたよ、いっぱいってわけじゃないが多少。内身テニス部とか^^;

>>ゆずさん
またまた大人の人はすぐからかうんだから(´;ω;`)結構まずいこと言わないように文章書きましたよ。。。バリバリ男です。チャット見てくれれば速効わかりますよ~
ゆずさん話したことはありませんが何度かホンテ一緒したことありますね~、カキコミどうもです!

>>らっこc
悩んでるぞ!女相手するのは大変だ!><不器用だから・・・
運命か・・・よくTVとかで見かける、結果オーライならそれでいいんだけどねw

>>ティレ
聞かれてからガクガクプルプルな生活が(ry
たしかに環境が素晴らしすぎる。世の中ってこんな女少ないのって思うぜ。合コンとか緊張して爆死しそう・・・
[PR]
by Lun_run | 2008-10-22 21:09 | その他

( ;´)Д(` ) <うそ~ん


どうもどうも。

さっき色々言われて、自分でも気にしてなかったんだけども・・・
この記事で書いてること、ホント同じことばっかですよねw

麻雀とかさ・・・でも実際こういう生活してるんでよろしくb

なんつーか、ちょっと一般人とは別の道を歩んでしまってるようで。でもこんな生活、結構気にいってたりするんですよね

女と遊べって言われるけど、まずどうやって女と遊ぶの?って話なんですよね~

まだ甘ちゃんだから、お兄さんたちに言われても・・・orz

まず大学行ってて、女の子とかいっぱいいるイメージあると思いますけど、うちんとこ例外なんですよまず。。。聞いてくれ><

俺の通ってる大学は、理系でも最高峰の専門分野で、そこらの化学分野とは違います。
物理の分野なので、本当に純粋なオタクなんですよ、まじで。アニメとかじゃなくて勉強してることがまずオタク。
だから、女性が大学にいないに等しい、俺の行ってる学部、情報通信工学部っていうんですが、多めらしいけどいても2,3名。
合コンしたくない大学TOP3には必ず入ってる大学。

どうやって女子ゲットしてるか正直わからんよ、今の最大の悩みは実はこれかもしれませんね。

バイト先?これが一番なのかもしれないですね、高校生相手にしてますから。でもまだ始めたばっかでどうにもね(´;ω;`)

友達に相談しても、「大学」「バイト先」くらいしか返ってこないし、正直もう女性には縁がないと思ってます。
つーか周りの友達も開き直ってますよ、ええ。。

高校のときに、結構裏でアドレス聞かれたりしてて、ほとんど蹴ってるし・・・ちょっと後悔してる、今更。

まあ蹴ってる理由はリア友が一番わかってくれてるはずです・・・ね(

でも中には、結構よさそうな女の子もいたんですよね

ねー、どうしよう・・・開き直りすぎて、もう一生彼女もできずに、生涯を終えそうです、いやまじで。

ホント開き直るとどうしようもなくなるな、困った困った。こうなると、社会に出て作るしかないんですかね・・・俺の4つ上の、大学卒業してった先輩と喫茶店でお話しましたが、社会に出て作るしかないかもね、ってそんな感じです。


もうそんな中、周りに合わせてゲームやら麻雀してる感じです。勉強も単位取れる程度で。
学校終わったら友達とゲーセンいったり、飲みにいったり。帰ってPCつけて寝る。大体こんな生活。
こんな生活、やはり欲しいのは 赤色! 
なにか、チャンスはないものか・・・人生とは苦しいものです、このままではいけないのかな?と考えさせられる会話を先ほどしました。


生活気に入ってるとかいいつつなんか文章矛盾してますね~、でも言いたいことはわかってくれると信じてますよ。

かと言っても、たとえ彼女が出来てもおそらく今の自分だと構ってる暇ないんだろうな。

その点考えると、やっぱ今は彼女とかではなく、将来情報理系の教師になりたいからそのことだけ考えて、後回しでもいいのかも。高校で遊んでしまった分、今頑張らないといけないと思ってるし。

ホント、こんなこと考えてると一生独身なんだろうなっ!て感じ。
正直話聞いてくれる女性の友達いると大分いいんでしょうけど、中々ね。うまくいかない性格なんですよ・・・
うん

仕事に真面目で、堅苦しいおっさんになってもいいじゃないか!
それが俺が選んだ道なのだから。


>>もえかさん
月姫の続編ってことかな?さっちんルートが少し気になる程度ですね~、まあ本編しかやってないんですけどねw

>>ゆきc
ゆきcも120おめめ!やっとだったね~よーがんばった><
アクトカデンツァ('

>>クナイくん
ゲーセンいくなんて悪い遊びはよくないからいかないほうがいいよ!MHありり~

>>そし
イケオタだと!?ぶっちゃけさー誰でもオタクっぽい趣味はあったほうがいいよなw俺だけなんだろうけどw

>>天竜さん
リア>ネットと書きたかった天さんどま^q^
女の子紹介してください^^昔よりは大分元気だと思います。

>>RYOさん
どうもありがとう><WM出来るならそれでやってみますー。ゲーマーとしてはモンハンはやるべきだと思うし!
[PR]
by Lun_run | 2008-10-13 03:24 | リアル

アクトレスアゲイン

ちわわっす。│´ω`)ノ

最近メイプルのほうはあまりログインしてないです・・・ログインしてもビシャスソロして終了みたいな。

今はこいつが熱いのだよ!!

e0110864_2330256.jpg


(グーグルの画像検索で出てきたからどこの画像かわかんね、引用できませんですた)


こんばんは!キモヲタです!

まあ昔からボチボチこのことは書いてたけど、メルブラプレイヤーなんですよね、自分。

最近新しく、アクトレスアゲインってのが稼働されて、今はそれに熱中して早く帰れる日とかはもうゲーセンで夜遅くまで特訓してます^^;
ちなみに格闘ゲームですよ


今回かなりシステムが変わって、自分的にはめっちゃやりがいあって、何回やってもやり足りないんですよねw

メルブラ知ってる人あんまいないと思うけど、主な変更点とかを簡単に...

キャラ選択時に、3種類のスタイルのどれかを選ぶ。

→クレセントムーン(Cまたは三日月?)

このスタイルは、バービーと特に変わりないのかな?バービーからのコンボはほとんど使えます。ちなみに私レン使いですけど、技が2種類増えて、唯一黒猫コンボができなくなってました。稼働時はこれで肩慣らししてました。

→ハーフムーン(Hまたは半月)

どのキャラも安定、つうかシステムが良すぎます。普通に強い。
技の発生がはやくなった感じです。このせいでネロとワラキアが強キャラに・・・
なぜいいかっていうと、ゲージが本来300%だったのが最大200%になり、200%になった瞬間自動開放します。自動でされちゃ困るんですけど、開放された瞬間一瞬でHP回復します^^;赤の部分だけね。
んで、ヒートしてる時にコンボ決められそうになると自動でサーキットスパーク?します。しかも今回は空中でも・・・
自動でされちゃ困るって場合は、ゲージ消費技使いつつ調節していくことで解決できますね。


→フルムーン(Fまたは満月)

どのキャラも未知の領域みたいです今のところ・・・ほとんどのキャラの技が変わっているようです。レンの場合、もう完全に空中で戦うタイプの技じゃなくなりましたw
発掘されるまで手をつけないのが無難。
といっても一応もうメルブラはじめて4年、かつレン一筋なので発掘するのが大事なんですけどねw




東京だけかもしれないけど、もう昼から人いっぱいいて、CPU戦やってフルの立ち回りとか練習したいんだけど、できないんですよね~。
対人で練習すればいいじゃん?って話だけど、ほら、やっぱ勝ちたいからハーフムーンに走っちゃうんだよね・・・
しかも遅めの始めだから、大体今週に始めて、はじめのほうまじみんな使えこなせてて勝てませんでしたが最近はもう大分勝てるようになってきましたからね・・・でもまだ勝負に手加減とかできるレベルじゃないから、しばらくはハーフムーン安定ですね^^;家庭用はやくでないかな!


うん、格ゲー楽しいよ。でも格ゲーのほうがメイポの数倍集中するのに、まだホンテで墓するのは何でだろうね!ホンテで墓しない人、神か!


そのめいぽのほうだけど、ビシャスソロくらいしかしてません
でもビシャスだけで結構経験値稼げるんだよねw

ネタが特にありません~、あ!

沙乎のほうでMH20成功しました!
借金する形になったけどね~、はやく160にしてMH19にしたいです。ゆきc(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

e0110864_2323358.jpg



では~

コメント返信

>>クナイくん
ユニコなんてもう大暴落だよ、高いうちに売っておいてよかったわw

>>ソシ
アドバイスか~真面目にやってりゃ卒業できるから平気だろうw試験はかなり緊張するけどね~

>>らっこc
車で地獄でもいく^^?
あれだろ、らっこcと骨うますぎw時給48Mだったよ・・・こわいこわい

>>非公開さん
いえいえ、ちゃんとした理由が聞けてよかったです。またどこかでご一緒する機会あれば((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

>>テイルバック
おお!おひさ~
今重要な時期だろうから、そこまで更新してないしたまに見てくれる程度でいいよb勉強がんばってね~

>>ティレ
府中ね、平日しかやってねーからまじでいく暇ない^^;
駐車さ~あんま習ってないから、絶対一人じゃできないわ初めはw慣れないとね~
[PR]
by Lun_run | 2008-10-10 23:29 | リアル

鬼マップ


こんばんは。

今日無事教習所卒業しました~。

私バスの送迎とかの関係で色んな人にお世話になりまして、出る時めっさ寂しかったです(´;ω;`)

超いい教習所でしたよ、凄く印象変わりました。
免許が手元にきたら、絶対に担当の方に見せにいきたいと思います!担当の人、凄く心配してくれてたみたいで・・・無事、不合格無くいけましたよ!


さてさて今日はパッチがありましたね~。
といっても特に大きいのは実装されてない気がしますけどね。

武器のメーカーが実装されたみたいで、自分クエストしてないんでよくわかりませんがかなりいい武器作れるみたいですね。

さっき見かけたのが、戦士lv110の靴で、STR10DEX5命中6未UGのがありました!
こ、こんなの未でも十分じゃないかっ!!

ちょっと興味もったので今度クエストしてみようかと思います。


一番嬉しいな~と思ったのが、骨と卵のミニダンジョンができたことですね、今日はそれについて書いてみようかと思います。


卵はまだ行ってないのでわかりませんが、ギルチャで骨ミニダンが熱いということで言ってみました。


e0110864_1154153.jpg



どう見ても沸き過ぎです、本当にありがt(ry


残龍と同じMAPだと思って期待してなかったんですが、沸きが異常でしたw

残龍と新MAP(復活する記憶)の骨の数を数えてみました。



e0110864_117455.jpg



こっち14匹


e0110864_1181434.jpg




こっち23匹


おいおい1,5倍以上沸いてるじゃねーか・・・おそるべし。

英雄のブランは3体巻き込みなので、なるべくたくさん巻き込んでの狩りだと効率がでるんですね、ですが、そんな狩場なかなかなくて。よくて峰だったんですけどあそこも常時3体巻き込めるわけではありません。

e0110864_121849.jpg


ですがこの新MAP、ほとんど3体巻き込みのブランが可能です。
故に効率もそこそこいい感じ?かなって思って10分だけ経験値計測してみました。


e0110864_122010.jpg



10分後


e0110864_1222195.jpg



ずっとこのペースでいけば余裕で時給20M超えますね。ソロで20M超えるって相当うまいですよね・・・


今度ビショップでも計測してみようと思いますが、一体どんだけ稼げるだろうか・・・w


コメント返信

ローレルさんへ
豪雨の時に高速なんてさすがにやりたくないですな><といいつついつか体験する時がくるんでしょうけど・・・、安全運転心がけますorz
ギルドのほうですけど、ローレルさんが抜けた理由をギルマスさんの口から言ってほしかったんですよね~。まあ入ったばっかの下っぱだからなんも言われないは仕方ないとは思ってますけど、DEEP入れてくれたのローレルさんだし。気になりましてね。それと、このゲーム事態楽しんでる私にはあのギルド向いてないみたいです、メインのギルドに帰りました。誘ってくれたのに申し訳ないっすorz

クナイくんへ
さすがに全然みえねー!ってことはないんだけどさ・・・視界が半分以下になるのはさすがにドライバーとしてはこわいよ><相当神経使うしさ・・・

ソシへ
おつかれさま^^;バイトとかサークル時間安定しないもんな~、忙しいのはしょうがない。この前ホンテ誘うとしたんだけど合宿だったね、もっと前もって連絡することにするよ。

らっこcへ
開放的なあわわに帰ったよ。さすがに悩みあるとやっていけないからさ。
また本体やろう><!
[PR]
by Lun_run | 2008-10-02 01:34 | 英雄日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31