ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

深い蒼


こんばんは。

日程と講義の時間がなかなか合わず苦戦してた教習所はそろそろ終わりそうです。

この前、ゲリラ豪雨&夜の講習のときは死ぬかと思いました。まず前見えないし・・・

センターライン見えなくて、そういうときは前の車目安にしたほうがいいよ、って教官に言われたので前の車頼りにいてたら、よく見ると前の車道路のど真ん中走ってたんですよw

まあ前の車の後ろについておけば対向車にぶつかることはあんまなさそうですけどね、雨の日によく車の送迎頼みますが、よくよく考えるとこわい。

それゆえにそういうときの運転も楽しいですけどねw隣に座ってるのプロだし、多少無理しても(ry

てか、「俺がいるから安心して運転しなよb」

この言葉凄く頼りになりましたわwまあいい経験したと思います。



進行中のTOVですが、全然飽きる気配がありません。
もしかしてアビスより面白いのかもしれませんね・・・


e0110864_2263252.jpg



主人公大人すぎだろ、って思った。
手抜きって言われてる割にはいい出来だと思うんですけどね~。

やり込みありすぎて最近拷問なんじゃないかと思ってますが・・・

e0110864_228599.jpg



カロル先生素敵。最近めいぽ重いので、放置してTOVやってることが多いです。




そのメイポのほうですが、最近イベントのせいで糞重いです。
このせいで今日本体中止になったじゃん(
イベントがあったせいでサバに負担かかってるらしいのです。人がいる時間、大体17時からはもう重いです。深夜になると凄く軽くなりますね。

こんな状況じゃ狩りもだるし、ボスなんて撤退してるところ多いみたいだし、まともにできないですよね、臨時でもいいからメンテしてほしいものです。
こういうのは臨時メンテしても誰も怒らないでしょさすがに

まあ・・・運営も大変なんでしょうけどね


ヒーローしか育成してませんが、気分転換に砕骨やめて、ヨウトウにしてみました。


e0110864_2322935.jpg


e0110864_2324262.jpg



装備欄のとこ、更新しておかないと。

これでビシャスやったら1分ほど縮まりました。おそるべしヨウトウ。
最近はWBもあるから、それ用にファルシオンも用意しておきたいところですね。


それと、なんか最近嫌な気分です。
なんか新しく入ったギルドに隠し事されてる気がします。あまり深く追求するのは嫌いだけど、私には言っておいたほうがいい問題なんじゃないですかね

はじめは凄くいいギルドだと思ってましたが、このままだったら抜けると思います。



現在141 82%


コメント返信
クナイくんへ
モンハン20にするのがだるいよ!スタンスンあげたいし(
まあアビスは誰でも知ってるよね・・・たぶん

ローレルさんへ
落としたのが電気回路っていう凄くだるい講義なんですよねー・・・ホント後悔。
単4年はちゃんと就職活動できるようにしてるといいです・・・がw

さゆりさんへ
こっちも手渡しでしたよ~。高校と違ってアッサリ終わった
そんなことだろうと思いました。残念ながらmixi?流行ってるようですが俺はしてないっす。そっちの更新も頑張って!

らっこcへ
今日本体ごめんねorz
キャラ運あるよねやっぱ!明らか差あるもん。その調子だとMHも成功するべ!!がんば!
[PR]
by Lun_run | 2008-09-25 02:41 | 英雄日記

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


こんばんは~。今日は手短に。

今日通知表がきました・・・
大学入って初めての通知表、怖かったです。

予想通り、必修1つだけ落してました・・・必修頑張ってたのに悔しいです。
来年落とした教科再履修しなきゃなんです・・・orz

ちなみに再履修は留年ではないですよ!落としたの一つなのでw

大学のほうが成績とるの、凄い楽な気がしますが、後期の講義うけてきたらー難易度超あがってました。。。これから心配;


めいぽのほうは、英雄での本体でレベル140になりました!(少し足りなくて抽選場所の雑魚でレベルが上がったのは秘密♪)


e0110864_204456.jpg



みんなに見守ってもらいつつ、「MH20」貼ってみました!
実は沙乎で2回失敗してて、もう英雄もMHあげるレベルになってしまったので英雄にはることにしました・・・


e0110864_22882.jpg



SS撮るの難しい><また光るとこ撮るの失敗してもうた


まあ結果は・・・ね・・・





e0110864_225020.jpg




成功キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

なんでだろう、英雄今のところマスタリー無敗です!

一方沙乎はジェネ301回失敗してるし、MH202回失敗してる・・・たしかAレイも4回くらい失敗した覚えある・・・


キャラ運ってあるのかな~って、思いましたw

もちろんないけどな!!!



前々回のコメント返信

クナイくんへ
TOAはジアビスねwエターニアも凄くいいと思うよ~。5周くらいした覚えあるw

ローレルさんへ
訪問ありがとうです~。そしてギルド勧誘ありがとうです><
きっとローレルさんも聖でホンテいく機会あるはず!なんでよければ参考にしてってくださいね♪
[PR]
by Lun_run | 2008-09-19 02:07 | 英雄日記

ホーンテイル考察 ~ビショップ編~


まだまだ自分でも墓ったり、墓させたりすることがありますが、ビショップでどう動けばいいか?などよく聞かれる事も多くなってきたので、自分的に書いてみようかと思います。

※どのパーツがどんな攻撃をしてくるか、ここでは詳しく書いていません。
どこの部位でどんな動きをすればいいか書いてあるだけなので、詳しく知りたい方は他の方の考察を参考にしてください。

私が毎回持っていく薬量

紫の露→600個前後
エリクサー→600個前後
パワーエリクサー→200個前後
乳→100個

これでいつも余裕で持ちます。(2時間戦闘した場合)


首は今回はカットで。

〇尻尾PT(遠距離PT)の場合

このPTは、聖1人でやることが多いです。且遠距離なんで2発攻撃耐えることが難しいです。ホーンテイルいくレベルの投げなどは、もう中々攻撃が当たらないレベルになってくると思うので、比較的墓は少ないほうだと思います。しかし、弓or弩は回避が低いので、連続で攻撃をくらいやすい、よってお墓しやすいですので、ヒールは極力全員が入る範囲内で俊敏にやることになります。

でも俊敏にヒールって実際やってみると難しいもので(´;ω;`)


→尻尾攻撃時の立ち回り
(後日SS追加)

私ビショップ的には最初で最難関の部位だと思います。攻撃が絶えずくる(つららに当たるせいもある)ので、使用する薬はエリクサーかPエリクサーを推奨します。そして全部のパーツがある状態なのでPCによっては激重い。
来る攻撃は、

8k前後の攻撃(ビショの場合エレメントレジスタンスがあるので4~6kくらいを目安、以下レジがあることを前提とするダメを記述)
HPMP1攻撃
つららの3k前後のダメージ

他にもバンバン攻撃しますが8kを超えるダーメジはありません。
あ、ロープの左へいくと尻尾に接触します。接触ダメージは30k超えるので、レベルが高いビショップでないと即死します。(HP4,5k MP22kで即死確認)
尻尾より先に足が落ちた場合は、10k前後のダメージがくるらしいのですが、MGとMPに気を配っていれば死ぬことはありません。
また、羽にタゲがいってしまった場合、スキル封印 暗闇 虚弱 が来ることがあります。ここは落ち着いて無敵時間をうまく利用してディスペル。
大変な場合は戦闘員さんに自己回復を任せるしかないと思います。
HSは、正直な所 尻尾ではかけるのが難しいので、自分の命優先ということでかけてなくても誰も文句言わないと思います。これも余裕があればする形で。
また、ここではスキル解除の心配はありません。

→両足攻撃時の立ち回り
e0110864_18501980.jpg


SSでは尻尾PTの場合ですね、尻尾が先に撃破されたら遠距離は基本待機になりますのでここはヒールをPTに絶えずかけることに専念。
また、足のタゲがくると 気絶 がくるのでそれだけ注意ですね
ちなみに尻尾は撃破されたので、大きいダメはこなくなります。これから3~4kくらいのダメージが主となります。
ちなみに接触は10k前後


→羽&左腕攻撃時の立ち回り
e0110864_18534025.jpg


ここも気合を入れていくべき部位です。
ちなみにこの辺からお墓が多くなるので、リザ使用は指示に従いましょう。そしてリザを使用した時間を覚えておくように。(次使う時間を把握するため)

まず3種類の状態異常がくるので、参考としてどんな感じでディスペルしたらいいのか

スキル封印
音出してやってるとわかりますが、いきなり ピタッ!と静かになるのでそこでディスペル!
音出してなくても静かになったのがわかると思うのでそこでディスペルで。

暗闇
SS見てわかる通り、画面左側がほとんどダメージで埋め尽くされてます。暗闇がきたらそこが一気に「MISS」のオンパレードになるのでそこでディスペル!

虚弱
これ正直わかりにくいです。「ジャンプできない!」って感じたらディスペルでいいと思います。
SSにもある通りチャット欄にきたら表示されるのでそこで気づいたらディスペルでいいと思います。

こんな感じで毎回 ヒール→ディスペル なんてことはしなくてもOK。ただ、ディスペル届いてないこともあるので、こまめにディスペルはしていく感じで。あくまでもヒール優先しましょう。

e0110864_19124458.jpg


動く位置は↑画像の水色の台がオススメ。ジャンプする必要ないし、KBが左なんで KBしたら右に少しずれるだけで落ちないので。
PT員も同じ場所で戦うと思います。ので、PT員がどっか左へ落ちてしまったりすることがあります。その場合その場にいるPT員優先で余裕がない場合追いかけなくてもOKだと思います。

一人の命<大勢の命 をお忘れずに。というかどっか行ってしまったらその方は自己回復してると思いますので。
ちなみに、↑の画像 緑の丸してある場所がありますが、一番下の段から、ジャンプの一番高い位置でヒールすれば届きます。一応知っておくといいかもしれません。


※ただ腕戦闘の場合例外があります。
リザ使用のため、グルリダであるDKさんがチャットをせざるを得なくなる場合があります。それを察知したらリダ優先でヒールしてあげる必要があると思います。この行動はひとそれぞれかな~

それと、羽撃破後、腕戦闘になったら集団誘惑がきます!
誘惑かかった人は自己回復できないので絶対追いかけるように!
誘惑にかかった場合、大抵チャットで「@」と教えてくれます。(花梨の場合)
なのでそれに注意して腕戦闘時は動きましょう。
台から10人ほどぞろぞろと不自然に落ちるので、わかりやすいと思います。

ちなみにHSは、ロープがあるので硬直少なくかけられます。ので、かけるのは難しくないと思うのでなるべくかけましょう~

→左頭戦闘時の立ち回り
e0110864_19272031.jpg



※PTが6人で埋まってる場合、ここからは ディスペルおよびホーリーシールドは一使わなくなります。
(5人以下の場合使う場面があります。詳しくは両頭戦闘の所に書いておきます)

状態異常がなくなるので凄く楽になります。
動く場所は腕羽時と同じ。
ただし、ここから 黒ワイバーンによるスキル解除 があるので注意が必要!ビショップはMGかければ余裕ですけどね~、ただここでの戦闘は気づきにくい場合が多いです。黒ワイの攻撃うけたらすぐMGです。そこから落ち着いてガード→ブレスHS てな感じでOK。ちなみに赤と青ワイバーンにはスキル解除されません。
あとは注意したほうがいいのはHPMP1攻撃程度ですね、HPMPに気を配りながら補助をしましょう。


→両頭戦闘時の立ち回り


e0110864_19362950.jpg


右側のパーツ全部撃破したら 今度は左画面の一番上にいき、補助します。
ここも特に問題はありません、薬を露にするならここで平気でしょう。↑画像のように5k前後のダメージがくるだけです。
HPMP1も上にいればありません。
下にはなるべく落ちないようにしましょう。上るの大変だし(落石等あるため)、下いくとHPMP1攻撃たまにきます。

注意すべきは黒ワイバーン召喚でのスキル解除、ここにきて簡単になるので、安心してMP回復忘れてしまうのでMP残量くらいですね。

それと、真ん中の頭を結構削れてしまうと何の前触れなくスキル解除がくることもあります。あまりないですけど一応あると頭にいれておくべきでしょう。

<豆知識>
PTが5人以下の場合、ディスペルを使えばホーンテイルの物理&魔法防御upを解除することが出来ます。ここは結構余裕ができる所でもありますので、解除しとけば撃破時間減少に貢献出来ます。知っておくと吉。


→真ん中頭戦闘時の立ち回り
e0110864_2064352.jpg



普通、右頭が先に落ちます。ので、遠距離PTは右へ移動して真ん中の頭を叩くことになります

ここも基本の動きは右頭戦闘と同じです。ワイバーン召喚されたらスキル解除に注意。
で、真ん中の頭が削れてくるとスキル解除をしてきます。右上にあるたくさん並んだPTスキルが消えるとすぐ気付くと思いますが、ここではスキル解除を主に注意!

そしてここは攻撃回数も少なくなり、エフェクトで攻撃してくるのがわかるので、↑の画像私が立っている位置からAレイで攻撃が届きます。余裕があればどうぞ。ただしエフェクトで攻撃来る前に後ろに戻らないとKBで下に落ちます。

→右腕戦闘時の立ち回り

e0110864_20183314.jpg


最後ですがここはほとんど心配いりませんー。攻撃はMPドレインのみなんでほぼ死ぬことはないでしょう
そして 集団誘惑 がありますが、前戦闘時とは違って凄くわかりやすいです。ので集団誘惑がきたら追いかけましょう。
たまにスキル解除がきます。HSを忘れずに!




以上、私が気をつけている所はほとんど書いたはずです。。
当然のことだから書いてこなかったけど、いくら攻撃がこないからと言って、ヒールを止めるのは駄目ですよ~。PT員を安心させることも、ビショップの役割でもあります!いつ攻撃くるかわからないですからね。

ホンテは、きついのは前半戦だけです。そこさえ耐え抜けば絶対撃破までいけるはずですので!

ビショップは一番仕事量が多いと思います。凄くやりがいがある職だと思います。
墓したり、墓させたり、そんなことがありますが、その反省を活かしてまた次のホンテで完璧な動きをしたい!そう思って私はやってます。やっぱりビショップって楽しいよ。うん。


まだまだ未熟ですが、参考にしてくれたら幸いです<(_ _)>



e0110864_20282055.jpg



e0110864_22155523.jpg



ホンテ産マスタリーは厳しいなぁ(*´;ェ;`*)

でもこんなことがあるから、またやりたいよね!


※何か間違えとかあったら書き込みくれると嬉しいです><
[PR]
by Lun_run | 2008-09-11 20:29 | 聖日記

凛々の明星


こんにちは。
最近涼しくなってきましたね~。もうちょっとで大学の夏休み終了です・・・

でもやっぱ長かったよ休み(´;ω;`)

ちょくちょく進行させてたコイツ!

e0110864_9323168.jpg


全クリしました!

ネタバレしない程度に感想を言うと、テイルズ最高作と言われている TOAにはストーリー面ではやはり勝ててないと思います。
ただ、この作品も中の上くらいのランクにはなると思います。(ラタトスクやった後で過大評価しすぎかもしれません・・・ラタトスク糞過ぎるので)

戦闘システムですが、私的には最高クラスでした。戦闘もトップクラスだったTOAには戦闘システムは勝ったと思います。
まず、単調に技を出すのが微妙だったTOAに比べ、TOVはOVLでコンボが長く出せるようになり、何といってもグラフィックがいいし、キャラ性能もそこまで気になるほど差はありませんでした。スキルも豊富で、たくさん覚えるのがなんといっても(・∀・)イイ


全体的に見ると、ロード時間も全然なくて、サクサク進行してる感もあったし、ムービーも結構豊富。そしてやっぱりグラフィックが良すぎる!(大事なことなので2回言いました)
闘技場も、「え!?こんな古いキャラ・・・」「ぶらぁぁぁぁ!」「パパ!」とか出てきます(´Д`).∴
ただ、BGMがホント微妙でした・・・とにかくなんか微妙。

サブイベントも豊富で、やり込み要素はかなりあります。
X-BOX360は、9月の中旬に、アーケード版がwiiより安くなるので、買う予定の方は是非TOV買ってみてください!
過去に比べて臭いセリフとかは減ってるから( ´,_ゝ`)

以上テイルズ厨の戯言でした


めいぽのほうは

少林寺クエのついてに金ハゲ沸かせて、PT呼んで討伐してみました!

e0110864_9505746.jpg


安置でヒールしかしたことなかったから、戦闘してみると楽しかったっちゃ楽しかったんだけど、もうやりたくねえええ><疲れるしまず、13kとかくらうし。弓ソロ専ですね金ハゲは・・・


で、少林寺クエ固定に入れてもらい、初討伐しました!

e0110864_9533834.jpg



聖でもやったことなくて、すげー緊張しました(-∀-;)

しかも入った瞬間すぐ戦闘入ってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って感じで適当にブランしてました・・・
経験値20Mも入って驚き!


英雄は、基本峰狩りでサクサクレベル上がってます。現在lv137

e0110864_9563953.jpg



赤い玉が5個回るまでは、少なくとも狩る気は満々!火力も上がって、峰ソロでかな~りの効率が出ますね。弓とかだと難しくてあんま効率でなかったんですけどね;


そうそう、ずっとグチ言ってたAC30のことなんですが、900Mで発見したので購入して使いましたよ・・・


e0110864_959687.jpg



成功キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
なんか最近AC30超高いんだけど・・・拡声器で募集しても全然こなかったし、ドロップ率下がったんじゃないの?さすがに900Mは上がりすぎでしょ・・・でもホント成功してくれてよかったです!
これで赤い玉が自分の周りを5個回る日は近いですな(*´σー`)


e0110864_1021357.jpg



ネックレスげっとしたので補正上がりました~。今のステータスはこんな感じです↓

e0110864_1031916.jpg



Jタコのみ使用です。@1レベで素HP15kいく予定です。


e0110864_1085673.jpg



もうちょっとでジェネ30げっとだぞー!!!


コメント返信

クナイ君へ
受験勉強頑張ってるかな・・・応援してるよb
M武器は残念ながら狙ってない;狙ってるのはメイプルクリスタル集めて、ジェネ30とMH20だよb

ぎあんへ
ぎあんM武器集め頑張ってるなwその武器MTS出してMクリ集めてバーサク30もらえばいいのにw
[PR]
by Lun_run | 2008-09-10 10:10 | 英雄日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30