ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8/27 アップデート内容を書いてみよう(8/29更新)


どうも、お久しぶりです。

夏休み暇がなくてブログを更新する時間を取るのが難しくてorz

今日はパッチがありました、真新しいものは実装されていませんが自分的に中々面白いパッチだと思ったので内容を書きます。

まずは5周年ということでM武器がドロップされるようになりました。
もちろん銃とナックルも追加で、毎年恒例拾ってきたドロップ情報です。↓

-メイプルソード-
緑キノコ, エビルアイ, レッドサンドドワーフ, アイアンミュテ, フーガー, ローヤルカツス

- メイプルバゼラード-
プリジャー, ホワイトチュー, スケルトン将軍

- メイプルアックス-
ブラックチュー, サンドギーガ, ストーンゴーレム, サイティ, グレートモリョン, バク

- メイプルモウル-
アーマードビートル, クーリゾンビ, マスタークルー

- メイプルスピア-
スターフィクシ, イリオス, ウルトラグレイ, 悪鬼

- メイプルブローバ-
カズアイ, ストンプラビット, モモサル, ビートル

- メイプルスタッフ-
トリックスター, ワイルドボア, グリュピン

- メイプルホーンスタッフ-
ダークリティ, スパーカー, 妖狐, モリョン

- メイプルボウ-
ツノキノコ, ルナーフィクシ

- メイプルハンター-
スクラット, ルナーフィクシ, クロコファミリー, スケルトン指揮官

- メイプルクロウ-
ジュニアストーンボール, ロイド

- メイプルクロスボウ -
リティ, ジュニアペペ, ルツボ, ホムンクルー, パイレーツ

- メイプルスロンズ-
アムティ, ウッドマスク, アイスストーンボール, ヒキュー

- メイプルガントレット-
ミヨキャッツ, クロノス, 武道家パンダ, ルイネル, ハーピー

- メイプルジャマダハル -
サンドドワーフ, ネオヒュロイド, モココ

- メイプルナックル-
ゾンビキノコ, ブラックチュー, グレイ, ジュニアイェティ, ヘクタ

- メイプルストームフィンガー-
ダークモココ, ブレイブパイレーツ

- メイプルガン-
ロラン, ストーンゴーレム, スプラウトスタンプ, ローヤルカツス

- メイプルストームピストル-
ロラン, イェティ,クーリゾンビ, ブレイブパイレーツ, バク

- メイプルシールド -
バブルリング, クラピ,キューブスライム,ファイアボム


赤文字は~噂程度でちょっと微妙

他は韓国の情報だしあってるのかな。
ちなみに、64武器にするのは昨年と同じで

35武器からはモミジ2000消費
43武器からはモミジ1500消費
盾はモミジ2000消費

でイベントガイドから作製することができます。

あと
メイプルイヤリング→1000枚
メイプル帽子→600枚

でイベントガイドから貰えます。それぞれモミジ消費でアップグレードが可能。

40%呪書は1500枚でイベントガイドから貰えます。



ミニマップでメイプルクリスタルを集めると個数に応じて景品がもらえます

e0110864_617060.jpg



e0110864_6211449.jpg



スキルブック:アドバンスドコンボ/アドバンスドチャージ/エンジェルレイ/トリプルスロー
マスタリーブック:エアストライク30/クロスボウエキスパート30/スナイピング20/スナイピング30/煙幕弾20/煙幕弾30/バーサーク20/バーサーク30/トリプルスロー20/トリプルスロー30/タイムリーフ30/セングチュアリ20/セングチュアリ30/インレイジ20/インレイジ30/ジェネシス20/ジェネシス30/ボウエキスパート30/明鏡止水20/明鏡止水30/メテオ20/メテオ30/シャープアイズ20/メイプルヒーロー20/スタンス30/ベノム30/ブリザード20/ブリザード30/インフィニティ30


ホンテ産マスタリーキタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
初めは喜びましたよ、ただそんなうまくいくはずがなかった。


ミニマップの注意事項(自分的に簡単に)

①1回につき5分、1日6回までしか入れない
②1回入るごとに入場券1枚消費、入場券の値段が5枚200P
③中では移動に関するスキルが使えない、つまり中は忍耐仕様(テレポなど)
④中では回復薬が使えない

これは参考程度だけどピグのMAPで、喋りながらやったけど16個(ザクのみ、SDT時間ではない)
真面目にやれば20個前後ですね。ハッキリ言ってきつい。でもやる人はやると思うし、値段下がってマスタリー買うのも手かな。




カサンドラからメイプルクイズを受けることができます。


e0110864_636432.jpg



同じくカサンドラからメイプルリーフ(顔の飾り)

をモミジ50枚消費で貰えます。

STR5,INT5,DEX5,LUK5 の中からランダムだと思います。

んで30分に一度モミジ25枚消費でメイプルシロップ(100%)ていうのが貰えて、使うとランダムで能力値が変化します。
おそらく±5です。


e0110864_2017392.jpg



女神の泉の報酬で 福袋(黄) が貰えて、それをオルビスの雲の公園1にいるNPCに渡すと、 新しいライディングの木馬が貰えます。


モクバぁぁぁ!  にいさまあああ!   あ、違うね


e0110864_20192615.jpg

e0110864_20194595.jpg

e0110864_2020563.jpg



1M投資で福袋でたけど、もっと安くてもでるらしい?まだ情報は微妙です

あ、ライディングの性能は 移動150% ジャンプ120%
銀イノシシのほうが性能良し。





ついに箱〇とヴェスペリア買ってしまって、IN率激減してしまいましたが更新頑張っていこう。
[PR]
by Lun_run | 2008-08-28 06:39 | その他

夏って爽快・・・!?


こんばんは!
お盆休みに入りましたね~。
8、9日に月島の友達の家に泊まりに行きました。

月島と言えばもんじゃで有名なんですが、実は色々と理由があり月島いってももんじゃ焼食べてなかったんですね~。今度こそ!と言わんばかりに、たくさんもんじゃ焼食べてきました!

お酒は雰囲気的に自重しときました。というか遊ぶことが目的だったしお酒飲むと眠くなる、ということでw
ていうかさすが本家、値段が・・・(ry

いつも近所にある鉄板焼き屋の2倍程度で正直メニュー見てびびりましたが、美味しかったですよ~。月島行くともんじゃ焼通りみたいなのがあるので良ければ行ってみてください。

2日wiiのマリカーでずっと遊んでた私たちって頭おかしいのかもしれませんね・・・ずっと叫びながらプレイ・・・
いや、途中で北京五輪の開会式やらヤワラ選手の試合とか見てましたけど!

だらだらイエーイ!|ω・`)

家にいるのが火曜日までだから、メイポのそのうちにやり込んでおこう!

ということで、育成中のナイトは無事に!


e0110864_2384970.jpg



120になりヒーローになりました~ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽ
通産4体目の4次です。

ブランの範囲とはやさが異常でした。でもスキルレベル2だと、敵1体攻撃だし、ダメージも微妙・゚・(ノ∀`;)・゚・

2体攻撃くらいになりゃ使えるのかなw

e0110864_2422968.jpg



本体にたくさん入れてもらってるんだけどACでねーよバーローw
これで5回くらいやってるのかな~、AC出ません(´;ω;`)
誰か誘ってください・・・orz


e0110864_2441767.jpg



先ほど武者に入れてもらいました!
下から攻撃あたっちゃうんですね~♪恐るべし範囲。



要望が数件あったので、珍しく装備公開したいと思います!

e0110864_4212544.jpg

e0110864_4213954.jpg

e0110864_4215362.jpg

e0110864_4221820.jpg

e0110864_4223635.jpg

e0110864_4224853.jpg

e0110864_423338.jpg

e0110864_4231622.jpg

e0110864_4232996.jpg

e0110864_4234165.jpg

e0110864_423538.jpg


Jたこ使用時のステータス

e0110864_4252451.jpg




こんな感じですか。手抜き装備もありますが、もう満足してるんです!装備も買う予定は特にありません。
おそらく買うとしたらイヤリング、鎧上、マント、手袋、サイコツorヨウトウの強化品ですね!


前回のコメントはあとでコメント欄に書いておきますね~
[PR]
by Lun_run | 2008-08-12 04:27 | 英雄日記

エンジンストップ


どうもどうも。
7月の下旬から暇がなくなりつつあります。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日は教習所で仮免許試験受けてきましたー。午前に2時間学科講義受けてから試験にのぞんだのですが、何故か今日寝起きが悪くて究極に眠かった。。。講義中寝てしまったよままん。


これで運転できるのかな~と不安になりつつ、試験の内容聞いて早速技能テストから開始。
教官1人だけ同乗させるのかと思ったら別の試験受ける人も同乗させるのね・・・wこのせいで緊張感めっさ上がった。しかも一番に運転するの自分だし、ガクガクプルプルになりながら試験開始。

担当のおっちゃんから裏で
「いつも通り運転すればいいんだからね!」の言葉を忘れずにとりあえず一番心配な坂道発進まで自分的には完璧。


事件はなぜか踏切前で起こった・・・
踏切って絶対一時停止しなきゃいけなくて、しかも微妙に坂道になってるから、一時停止したあとまた坂道発進の容量で発進しなきゃいけないのですが。。。

さっきスムーズにいきすぎて安心しすぎたのか

エンスト&バックしてしまった\(^o^)/
踏切でミスったことなかったから自分でも、なんでよ!!!!!!!!!!!!!!って気持ちでしたが。。。ここは冷静にアクセルなしのクラッチのみの坂道発進しときました(´;ω;`)


そのあとまじで真剣になって、問題なく最後のポール合わせの駐停車まで終え、後ろに乗ってた人とバトンタッチしました。

エンストした時点で落ちたかな・・・と不安になりつつ、別の子の試験同乗しました。

窓ぼーっと眺めてたら、発進時いきなり車体が、

ガッタンガッタン!!!!シーン・・・

いきなりエンストか~、始めはしょうがないよな~さすがに。
って思って、ちょっと運転してる様子みてたら、次はエンジン思いっきり踏んでてw

ぶううううううううううううううぶおうんぶおん!!

おいおいあぶねーだろ・・・ちょっと心配になりつつ発進したらまた

ガッタンガッタン!!!!シーン・・・


・・・落ち着け!って言えないし心の中でがんばれ~がんばれ~って必死に応援!

次の発進はエンジン音も良好で行ったか!っ思ったら今度は静かにエンスト(´;ω;`)


もうらめええええお兄さん中断してあげてえええ・・・

そのあとも頑張って、最後までテスト受けてましたが、試験官が指示してたからこの人は・・・

うん、これから免許取る人に言うけど、私はマニュアル教習して後悔してます。

結果は85点で合格してました!踏切で10点、あと交差点で安全確認1回し忘れてたらしい(自分では覚えなし)で5点マイナス。
ぼちぼちな結果w

問題は学科試験なんですけど~、バイト中問題解きまくってたので特に問題はなさそう?かな~。50問解いて悩んだ問題が5問でしたのでこれ全部ミスっても合格なので。

明日結果でます。1発で受かったらオリジナルの初心者マーク貰えるので、頑張ってその写真うp出来るように、結果を待つばかりw


めいぽっぽ


遂に海賊でましたね~。ランキング見る限り、かりんあんまレベル高い人いませんね(
さっき123とかいたけどいきなり出てきたしあの人チートなのかな~。

自分はナイト!面白くて今のところ海賊はやる気ありません!が、友達が海賊やっているので

ビショップパワー(*^m^)o==3ではやく4次させて上げようかなって思ってますw
78までは自力で頑張って貰って、78からハーピージェネ吸い。これ姫より美味しいって噂なので100くらいまでいけるのかな?

そんで100くらいになったら、黒Yで配置狩り、自分下でジェネで、狩場確保も心配なくいけそうです!

ちなみに黒Yが吸えるのは98からでー

レベル30高いDさんの効率が時給26M
レベル20低い斬りさんの効率が時給23M

出てますので、100くらいの拳は12~15Mくらい出るんじゃなかろうかと予想。
ちなみに120に必要なEXPが24M程度だったので、12Mも出れば2時間に1レベ上がってしまうしすぐ4次出来るんじゃねwソシ〇〇さん(


そしてはやく英雄にブースター体験させてね♪

e0110864_22523137.jpg



毎日のように吸わせてくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
凄い助かるのですw

e0110864_2253872.jpg


e0110864_2253193.jpg



海賊のネタスキルドロップ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

コメント返信

匿名さん
ヨウトウでよかったのですか^^;サイコツにしてしまいました・・・でも参考になりました!★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

ゆきc
ええこんな糞画像貰ってくれてありがとう(ぁ
[PR]
by Lun_run | 2008-08-02 22:54 | 英雄日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31