ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回のアップデート微妙・・・



コンバン(∩・∇・∩)ミー

題名どおり・・・悪いことしかないような^^;
チャットめんどくなるわ骨の安置なくなってるわ・・・


e0110864_047582.jpg



いいこともありました♪全体的に敵の沸き数が増えたみたいなので、一番注目されている卵龍を本気で狩ってみました


e0110864_049954.jpg


PTはこんな感じ。



e0110864_0492529.jpg


e0110864_0493773.jpg



聖が弱点で倒しずらく、骨より赤い・・・だけどドロップがいいからご愛嬌ということで(´・ω・`)

自分 24M
投げ 31M
弓 29M

出ました。一攫千金狙えるし、まあいいほうですよねw


BGを主催でやってみましたー


e0110864_0513430.jpg



e0110864_0514383.jpg



無事大親分まで撃破!ちなみに抽選でGイヤあたりました~


らっこcありがとね~(ぁ
いかさまはしてません・3・



e0110864_0524180.jpg



ワールドランキングがやっと3桁なりました。かりんで1000位以内ってことかな?よくわかりませんがもっと上目指したいですなー




コメントの返信ー

>>パンクs
レイは29です。武者は沸き時間の間隔が広いので・・・結構運だったりしますね^^;

>>クナイ君
ぬかしてないべさーてかやっぱビショップ楽しいからビショップしてるわw

>>リーフs
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・うーん最近みかけないね^^;まあしばらく聖でいるよ~

>>名無しさん
ランカー維持ですか・・・かえでだからキープするの大変そうですね><がんばってください(´・ω・`)

>>フォレc
にゃあ・w・ってメインかわったのか~
[PR]
by Lun_run | 2007-11-30 00:58 | 聖日記

火曜17時開始固定本体メンバー

兜所持者は○
未所持、不明は無記

DK

○雷光一閃突




○沙乎
○荷駄隊員


弓職

○ティレスト
○ARESUクン


戦闘員

○o淳愛o
○キモプクロウ
○LiptonLemon(弓or英雄)
○滝南
○投げちゃぅ
 天竜卿



()の方は私から見て参加は微妙かもしれない人。
兜の抽選は所持者番号一つ、未所持者は番号二つでいこうと思います。
装備抽選になったら、二つの番号の内一つ番号を選ぶ。
当選者は全員兜回るまで抽選なし。
[PR]
by Lun_run | 2007-11-28 19:20 | ジャクム本体

もっと動けー((σ´∀`)σ)Д`。)


コンバン(∩・∇・∩)ミー


最近は戦士を育成するために買ったり作ってきた装備が揃ったので、只今スピアマン育成中です。

平日はサブ、休日はメインで活動ーみたいな感じにしていこうかなーっと思いますw


先週140なったビショップですが

ちょっくらいつもとは違う効率が出ていたので計測してみたところ

0から

e0110864_111479.jpg



おおー!32M出てました(´・ω・`)自己最高だと思います♪

某ビショップさんの39M目指してがんばりたいです(ぁ

LEGEND軍団がフリマ集まってて

e0110864_1131574.jpg



拡声器でギル員募集しようwってことになって、4人で叫んだらこうなりましたw

e0110864_1135337.jpg





なんとうギル員募集\(^O^)/


今日は朝から骨狩り狩りして


e0110864_1144331.jpg



アイテム欄が紫色@@;Pエリくださってありがとうございました♪

うーん、ビショップだからアイテム拡張しなくていいと思ってたけど、やっぱ増やしたほうがいいみたいですねorzやっぱいっぱいあったほうがいい!

そんで・・・


e0110864_1162113.jpg




143になりました。今年中に150になれればいいかなって思ってますw


今日のドロップはこいつら


e0110864_117981.jpg



@は書数枚、うろこ1枚でました!以上




コメントの返信

>>クナイ君
ありがとwテストがんがだよ!

>>テルさん
姫は130までうまかったですからね・・・今でもうまいですが(´・ω・`)育成がんばです~

>>パンクさん
いや、レイとバハムとヒールしか使わないので全然薬いりませんよw寄せるときにちょっと使う程度ですかね。今度やってみてくださいな~

>>ともみさん
メインぬかしちゃった~><ともさんも廃狩りしてるように見えますがw今度聖で武器庫いきますb

>>おんぷさん
ありがとうございます(*^▽^*)装備は10/17の記事にありますよ~

>>久米c
俺もジェネ先あげしたよ、んで次Aレイって感じ。バハムはあんま使わないからあとにした~正直正解かなって思ってるよw

>>ロストさん
すいません><もう決まってしまいました・・・またよろです;

>>パラレストさん
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・リンkしておきました~b

>>sayurinrinさん
ありがとうございます(*^▽^*)うーん、体調は崩さない程度にはやってま・・・けど多分寝不足ですね(ぁ

>>ゆきc
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・復活したら狩りしようねw

>>ナオキさん
おひさですねw完全復帰・・・楽しみにしてますよん(はぁと

>>非公開さん
ジョイパはたしかにやりやすいですが、練習しましたよ><あれは練習だと思いますb
[PR]
by Lun_run | 2007-11-26 01:26 | 聖日記

祝140☆


土日に廃狩りした結果

135→140になりました♪

e0110864_1451199.jpg



がんばりすぎましたね・・・日曜なんか200Mは狩ったと思います。


そんで140なったんでソロ武者にチャレンジ!



e0110864_14521429.jpg



レイで18k~22k
バハムで9k~13k


1時間ちょっとくらいかな?とがんばってみたところ・・・



e0110864_14532413.jpg



無事倒せました!

ちなみに時間は50分でした・3・
うん、ビショップでも武者なら戦えるよね?w



PS

火曜本体PTまだ募集してます。
[PR]
by Lun_run | 2007-11-20 14:54 | 聖日記

これはあつい!



火曜17時固定本体メンバー募集中!

詳しくは 11/13 の記事をご覧ください。


11/14の非公開様へ
メイプル内でいくつか質問したいことがあるので、それ終えたら正式にメンバーに加えたいとおもっています。こちらから内緒するとおもいますので。



今日は少しだけ姫にいれていただいて狩ってました。久しぶりの姫で楽しかったですが、やはり眠気には勝てませんね^^;


ここでちょっと小ネタ


有名だと思いますが、通称ジェネキャン(ジェネシスキャンセル)がこれです



e0110864_1175959.jpg




結構練習しないとできないとおもいます。でも、ジェネしながら歩けるので使えれば便利です♪

スキル集合のときなど、ジェネしながら歩いてきたらかっこよくないっすか!?w















e0110864_1192065.jpg



格ゲー用スティックでめいぽしてみようかな?(ぁ


これで斬りとかやりたいですよね。ではー
[PR]
by Lun_run | 2007-11-15 01:22 | 聖日記

ビシャスごときで動けないプリなんて言わせないぜ




昨日は骨について詳しく書いたので今日はビシャスについて書こうと思います。

正直言うと、ビシャスは極めました。

投げはまだ満足いく動きは出来ませんが、ビショップなら…ということで解説。

うーん、SSあったほうがいいかなー。後日追加するかも



ビシャスにおいて聖職の仕事と言えば、回復&補助スキルをかける、です。


まずは補助スキルについて…

ビシャスで必要な補助スキルは

ホーリーシンボル、ブレス、ディスペルです

まずはホーリーシンボルについてですが、これはもうわかる通り聖はほとんどHSで呼ばれているような物なので、一段階と二段階撃破時には必ずグループ員にかけておきましょう。

いつかけるか、ですが
これは人によって違いますね。

ゲージがギリギリになってからかける人や

初めから常にかけてくれる人。

私の意見だと、半分くらいのゲージの時まではかけなくても平気でしょう。
たまーにいるんですが、HSをやけに気にしてうっせーのがいるので…半分に以下になったら私は常にかけるようにしています。

「HS」
と言われると不機嫌になるので。


でもね…たまに撃破と同時くらいにスキル解除してくる時があるんですよね。これは聖からしたらもう、許してくれ!;;って感じなので皆さん許してあげるように!(ぁ

こんな時があったら、冷静に

MG→HS

またはHSしながらテレポで後退。

で大低は平気でしょう。

ブレスですが、これはそこまで気にするまでもないですが、理想的なのは

スキル解除がきたらすぐに

ガード→ブレス

で、優秀なDさんだとガードの次なり同時にHBがかかるので

ガード→ヒール→ブレス

てな感じですかね。
ブレスは一段階はそこまで重要ではありませんがまぁかけておくと優秀。二段階は必須です。まぁディレイがあまりないからかけるのは簡単ですね


次にディスペルですが


これは知らない人が多いのかもしれませんが、スローも解除出来るのでやられたら解除しましょう。
スローの音は独特な音がなるので、その音がなったらすぐディスペルするのが理想。正直頭にデンデンのマークがついてからでは遅いと思います。

ちなみに慣れればスローがくるタイミングがたまにわかったりするので、先読みしてホーリーシールドをやると神。これは私研究中であります…



これらさえ出来ればあとは回復してあげてればOK。
召喚ですが、スタート時に出すのは×。タゲをとってしまう可能性があるので戦士さんがラッシュ出来なくなります。
常に押せている状態ならバハムートはまぁいいと思います。


これが基本だと思います…どうでしょうか。参考になれば嬉しいです



で、これはちと上級(笑)技です。

ビシャスなんか薬つかわねー、ってやり方です。運がよければ一個も薬使わずに済みます。

ちなみに私は毎回マナエリ20個使う程度ですよ♪


ちなみにMGなしで一段階本体に突っ込めるHPは必要です。二段階MGなしは…腕があるならいけるでしょう。


本体に突っ込む、ってだけでもうネタばれでしょうけど

そう、HPMP1のエフェクトが出たら本当に突っ込んでHPMP1攻撃を避けます。

これが毎回決まれば、薬消費は0になります。(撃破時間による)


本体に突っ込んでからみんなにヒールしてあげるのを忘れず。

これだけ注意すればもうビシャス完璧ですね。



さらにおまけ


最近DK不足でDKなしでいくことが多いのではないでしょうか?


MGかけると赤いですもんね。爆弾が無理な人が多いはずです

これは豆知識程度のことですが、爆弾召喚のエフェクト(ピンク色)が出てMGで間に合うので、それ以外はMG外せたりなんかします。

そう、見てから余裕ですた。ですw

これやっとくと多少黒字率上がります。
でも確実に死にたくない人はMGかけるべし。


大事なこと言い忘れてましたけど、ビショップは自分の命優先です。リザレクションがあるし…何といっても聖死んだらみんな大変になりますので。



以上ビシャス考察でした
[PR]
by Lun_run | 2007-11-12 21:00 | 聖日記

マニュアル通りにやるのが嫌いだ



こんばんは。

畜生、メイポ出来たら4倍狩りできるのにな。競ってる人はいないけども回りにレベル差ついてるだろうなぁ。しかも今回はGWみたいな短期間じゃなくて計9回もありますからね…9だよね?w


ビショップってあんまレベルは気にされることは少ないけど、やっぱ高いほうがいいですからね。


でも思った。4倍いても想像してるよりか美味しい狩りはしていないだろうと(笑)



妄想だと


拡声器で内緒したら残龍いけた!うぽ!ジェネ狩りで時給50Mやべぇ!



けど実際だと


骨あいてないな…死龍もあいてない…姫なんて探しても無駄だろうな…ケンタもいつもあいてないから無理だろう…武器庫でもいきたいけどあいてない拡声器もない…リログ何回もしたのに天守閣あいてないぜ…


ってな感じでしょうねorz

ビショップだと狩場空いてて効率が出るだろう場所は(上のは除く

自分の頭に浮かぶのはこう


夢幻の間>GPW>PW>水と闇>MDM

くらいですかねぇ…


一回くらい骨で4倍やってみたいですけどおそらく土日だし朝から確保しないと無理でしょうね。

そんなの無理に決まってますわw


それに拡声器で募集あったとしても自分は135。絶対上には上がいますしね…


骨一発なんてかりんでは一握りなんだから、てか確殺は多分いないだろうから、2発で倒せるならレベル差あっても効率はあんま差でないですよ!

と主張しておくwwジェネ狩りの場合です


バハムー強くてもそんな差は出ないだろうなあー。てかバハムー出すと自分のレベルだと、赤い&墓率アップするので、骨狩る時はボタンから外してます。


バハムー出して狩ってる人よく見るけど凄いなって思う。自分じゃ死にます…下手なだけかもしれないけど


骨狩ってる人はわかると思うけど、骨龍(両方)はそれぞれ防御、攻撃アップスキルやってくるんですね。
そしてそれぞれスキルがかかっていないと攻撃はしてきません。先にスキルをかけてビーム撃ってきます。
例外を言うとディスペルでスキル解除した直後だと攻撃してきます。


んで、骨はタゲをとってから攻撃態勢に入るので、何もしないのに攻撃してくるタナトスやゲトキパとは違います。


前書きが長くなったけど、普通の倒しかたはジェネ以外の攻撃は一切当てずジェネを2発撃ち込みます。


ジェネ撃つ→パワーアップスキル(硬直2,3秒程有)→ジェネでとどめ


ジェネは当たるまで時間があるから反撃くらうんじゃね?って思ってる人がいるかもですが…

大丈夫なんですね。とどめをさしていればジェネ発生と同時に骨の動きが止まります


しかしとどめをさしていないと即ビームの反撃をくらいます。

だから骨ジェネ狩りは2発になってから、と言われるのです。
2発じゃなくてもいけますが
赤いし、死にやすいし、大量にMP消費してる割には処理が遅い、と2発と2発ではないのとはかなりの差がでます。



で、何故バハムートは危険かですが、ここまで真面目に読んでくれていればわかるはずですが


バハムートは敵が沸くとすぐ攻撃をしかけてしまうため、タゲをすぐ取ってしまい確実にビームをくらってしまうんです。

ジェネシスの初撃はなぜか、発生してる間敵は行動不能になるので反撃されません。



ビームってガードあっても3,5k程ききますからね。さすがにMGあっても死にやすくなりますし、薬消費がね。

といった感じです。

ビショップもただジェネぶっぱしてる訳ではないんですよ?(笑)
凄い赤字な中でも、必死に少しでも消費を減らそうと頑張ってるわけです


特に!薬代出してくれる人なんかだと余計頑張っちゃいますね。

他のビショップさんはどうだか知らないけど私はこう考えてます。


自分骨のジェネ狩りは全然やってなくて、コツとかよくわからないのですが…


黒字策としては、さっき述べた感じくらいで…

ジェネとジェネの間にヒール一回出来る時間があります。。。これは接触してジェネ初撃やった時だけですが

他にないかなぁ?

何かあれば教えていただきたいですm(_ _)m

やっぱレベルなんですかね(^-^;

レベルですよね…orz


ビショップになる予定のプリさんいたら、よければ参考にして下さい。

って感じで書きました。

時給、一時間の薬消費、などは今後書いていくつもりですが


実はあまりにも薬消費量が怖くて正確に数えたことがありませんw


言えることは、骨いくときは必ずMP5000回復の方の露を1000個と焼き豚100個持っていってます。
これで約8M。
3時間ももたない気がします…
買えるメルがない時は全てお断りしてます。


ビショップになる予定のプリさん、覚悟しときましょう(ぁ



以上狩り考察?でした。
[PR]
by Lun_run | 2007-11-11 20:54 | 聖日記

先日の記事にコメントくれた人にプレゼント!



時間があったのでブログ巡回してたら西旋風さんからブログを頂いていたのでやりまっす!

それにしても萌えって…(笑)


其の壱)回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

其の弐)変換された上位単語5つを惜しみなくさらす

其の参)そして新たにお題を決めて回す人を指定


お題は「おねえさま」

なぜw


「お」
落ちた
\(^O^)/
思う
思います
俺は

「ね」
ネタ
ネカフェ
寝る
寝坊
熱中

「え」
エリアル
遠距離

遠視←使った覚えなす
英語

「さ」

埼玉
避けよう

サボっ

「ま」
回って
待て
マジアカ
麻雀
マック


1)回してくれた人の印象

強そう(ぁ


2)大好きな人にバトンタッチ

んー久しぶりの更新だったけど昨日すぐコメントくれた

sayurinさん
クナイ君
しょーた君

読んでたらよろしく(*^-')b


3)回す人をびっくりさせる題名にしてください


って言われてもなぁーw

4)新しいお題

いいの思いつかないので

「おかしらぶ」(お菓子LOVEです(笑)


をよろしく(^-^)/
[PR]
by Lun_run | 2007-11-09 20:54 | リアル

ブリジットは男です



こんばんは。

あれ、ブログ放置…しちゃってました。特に忙しくはなかったけど、更新は気分ですので(笑)



とりあえず推薦は貰えましたので、無事大学に願書を出すことができました。
あとは来週の土曜?にある小論のテスト書いて終わりです。
結果発表は12月末…長い長いorz

12月とか、もしも落ちていたらおそらく一般入試の為に勉強しても間に合わないでしょうね。
もうちょっと結果がはやく欲しい…



一応期末テストあるから暇ってわけではないんですけど、まぁ暇なんですね(^-^;
先週の土日に徹夜麻雀やってるくらいですからね。

あー、めいぽはしばらくログインしないと思います。
ちっと理由がありまして、PCが逝きましたorz


こんな時に壊れやがって、いや、壊されたというほうが正しいのですが。


もう古いということで、修理に出さないで新しいのを冬に買うみたいなので今回ばかしはまじでしばらく入れません。
強化途中の物がたくさんあって気持ち悪いな、って思ってますが…。

お金はー自分でいうのもなんだけど結構あるからもしかしたらネカフェから入る時があるかも。



今まで、全職業が装備出来るINT強化品を作っていました。

理由は、

①新キャラ(投げか弓)の為に10レベからINT強化品を装備させてレベルを上げていき、HP振りの遠距離を作成。


ちなみに結構な装備させてくとlv145の時点で素HPが5kいくみたいです。ちなみに私の投げは142で3.4kくらい。もう失敗作かなって思ってます


それと、友達にINT装備を貸す機会が増えたので、それなりの強化品は持っておきたいかなって思いました。

やっぱみんなHP欲しいらしいようで、よくレンタルしてるので…


盾もこの前持ってたのを売ってM盾作ってますが途中…復帰してる頃には相場安くなってるはず!

正直70%を9Mでおいてあっても買ってました。本当にすいませんでした。反省はしてない


M盾の次は兜の百花繚乱強化したいかな昇華だっけ?…INT30兜とか憧れます。緑ずきんは18あればいいよねって感じです。


とりあえずしばらくはログインしないということでよろしくです。






めいぽの話題ではないけど今日の愚痴?愚痴じゃないなw多分メルブラ知らない人はこの先見ても意味不明だと思う


今日友達数人と近くにメルブラが盛り上がってるゲーセンがあるということで行ってきました。


電車で2駅なんですが、そこのゲーセンついて早速人がいたので友達が乱入(相手がうますぎたので任せた)

レンだったのですがさすが強キャラ?あまり強キャラとかいうの好きじゃないけどw
いつも連勝してる友達も負けてましたorz
あ、シオンとシエルはチートですがね(^ー^)


ちょっと時間おいてまたゲーセンきたわけですよ。
掲示板の書き込みと違い人がいねーってことでマジアカやりながら暇つぶしてたら、
子馬がやってるー!ってことでとりあえず俺が乱入。



対空ねーわー
てな感じで負けてー


友達数人でポンポンポンポン乱入して、友達の一人が連勝してたら相手の連コイン終わって、時間たってからまた同じ人がきて、今度は子馬じゃなくてメインらしいVシオンがきたんですね。


結果相手はフルボッコられて…


二重の極み!ペヤーング!


じゃなくて台バンして返っていきましたとさ。


言いたいことは、台バンは空気が悪くなるからやめよう!ということです(ぁ


たしかに友達は…シールド上手いんですよね。
詳しく言うと
立ちシールド→5A→5C→エリアル

ってやつなんですけど、これも技術ですしね。

ゲームなんだから楽しくやりたいですよね。
キレるのはどうかと思いました。VなんだからジャンプCでめくれば裏がら空きでフルコンいけそうだけど、って見てて思ってましたが。


まぁ俺もめいぽで、門待ちの時にどっかの超自己中さんのせいでPC前で機嫌切らせたことはありますが(ぁ


そろそろまたメルブラ練習しないと差が広がりそうなのでやらないと。
赤主にでも手だそうかな。



あ、ニコニコのせい?でどこのゲームショップ行っても売っていないPS2のテイルズオブデスティニーをついにゲットしました!



おわり
[PR]
by Lun_run | 2007-11-08 22:02 | リアル
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30