ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 30 )

ブーメラン



ちょっとしたきっかけで、というか文化祭休み結構暇だったので、ぎあんにメールしてメイプルの近況色々聞いて復活してしまいました(*^-^)


話を聞く所、今月中に大規模パッチというかほとんどゲーム自体変わるようで、サクチケ廃止になって三次までの経験値が7/8カット、それからの経験値が1/2になるじゃないですか。


そこはまあいいとして、計算式も変わるからどの職も100k越えのダメージ連発とかになるそうな。ニコニコで全部動画あった、スキルもどの職も変わるからスキルリセット書全キャラ配分らしいし。



まあ少し触ってみようかな~って思って火魔で復帰しました。三次に5日しかかかりませんでした。


知ってる人が大分いなくなってて環境が変わってたなとりあえず。
[PR]
by Lun_run | 2010-11-05 18:21 | その他

遅れましたが


記事が全部なくなっててびっくりした人もいるだろうけど、メイプルストーリーからは完全に姿を消しました。現にもうキャラクターはいませんし。


今まで一緒に狩りしたりボスを倒したりしてくれた方々、本当に今までありがとうございました。

正直もうついていけなくなりました。ホンテ、ピンクビーンなどのボスに入れてもらえるコネや、装備、課金アイテムに費やすリアルマネー。狩りのマンネリ化。経験値アップが容易で高LVが量産され頑張る意味があまりなくなった。いつまで経ってもXPにしか対応しない。

それでも4年間ずっとやってきたけど楽しかったです。
はじめはリア友と厨狩りとかいう悪ふざけから始まったメイプルストーリー。あの時は本当に楽しかったw
それでレベルもどんどん上がっていき、ルディクエが出来るようになり知り合いが結構出来始める。
斬りをやっていたけど、ゾンビ狩りが凄く楽しかった、当時は50~70がたくさんいて、死んだ木の森があいてなくて、PT狩りが普通だった、それでもフレンドがたくさん出来たし。80レベルあたりからメルがなくて狩りが出来なくなり始めて、黒字で有名な聖を始めた。
本当に黒字で、ゾンビ狩ってると必ずといっていいほどPT申請がきたものですwその中で知り合ったギルド鷹の団のみんなとは本当に仲良くなれたし、楽しかった!特にRYOさんには迷惑かけてばっかりだった気がするけど本当にお世話になりました。。
投げを始めて、リア友同士でギルドBITOを立ち上げたのも楽しかった。なんだかんだ言って結構解体しないまま続いてた気がする?投げは本当に強くて、140レベルあたりまでしかやっていないけどメイプル生活の中では一番内容が濃いものでした。
中でも姐御狩りが一番の思い出だと思う、応接間では色んな人に知り合った、良い人から悪いやつまで、いろんな人がいたのが何より面白かったw当時4次がなかったので120超える投げは姐御に誘われることが多くて、かなりの数は狩ったと思う。天狗をソロで狩るのも凄く楽しかった。songXofXsnowさんこと通称雪ちゃんと、お墓たくさんドロップしながら天狗や狩りをしていたのはいい思い出です。
ビシャスの初討伐とジャクムの初討伐も投げでした。
ビシャス初討伐時のPTに横が2人いたんだけど、あれはメイプル至上トップクラスになる思いでになった。リア友とお酒飲むときにたまに話題が出るけど、
「あいあんをーるいらねーよかす」←この名言
ソシリアがPTにいて、その横二人が裏マリオととうりゅうじん、後問題児だった鎌田ってDK。あのビシャス討伐は最初で最後の爆笑物でしたwとうりゅうじん1回目でお墓して2回目どっかに逃げちゃうし。まあでもみんな腕はかなりある方々だったので討伐はできました。今なんかビシャス左に押せないと全滅フラグですからね、昔は押せないのが普通だったけど討伐は普通に出来てた。HPも誰も振替えしてない時代だったし。
金魚もリア友同士でよく狩ってました、当時スキルブック出なかったので常に沸いてる状態でしたから。
ビショップも別IDで始めて、狩りやボス、常にPTで楽しかった、朝5時に起きて骨狩りとか今じゃ絶対考えられない・゚・(ノ∀`;)・゚・
ホーンテイルも、文句を言ってた時期もあったけど結構はやい段階で討伐PTに入れた気がします。
そしてずっと憧れていたギルドに勧誘されるチャンスがありました。新生あわわ隊と品行方正のギルマスに同時に勧誘され、悩んだ結果あわわに入隊。
花梨で憧れていたギルドがいくつかあって、あわわ、品行方正、緋牡丹、クラソナあたりですかね、もうあまり覚えていないのですが、あわわに入れて本当に嬉しかった。zingiさんには本当にお世話になった、クラさん銀色さんかれんさんボトルさん桜さん、連合のちんシリーズ花梨さん。らっこcはログインする時間帯が似ていたのでボスはよく一緒にやっていた。楽しかった・・・
ある日のパッチで、いきなりボス戦で落とされるようになった。今まで普通に出来ていたのに。おそらくこの辺りからメイプルに嫌気が差し始めた。ボスで落とされるんじゃやる意味がないと。このあたりでクナイくんが受験終了で復活し始めてボスもよく行ったけど落ちることが多かった。
とどめがビシャスハンマーですね、あれが実装されてもう見切りをつけ始めました。ついて行くには金がかかると。だったら課金しなければいいじゃないと思うかもしれないけど、それがきつかったのです。

後半手抜きで大ざっぱでもっと書きたいこともあったけど長文になりすぎるのでもうやめます。

色んな事があってほんと楽しかった!


視野を広げればもっと良いゲームがあったこと。
ちなみにゲーム自体は、ゲーマーとしてやめることはありません。前記事にも書いた通り私はFantasy Earth Zero(通称FEZ)と雀龍門へ移動しました。

FEZは課金システムはあるものの、メイプルに比べたら可愛い額だし、本当にネクソンが金取り会社だということがわかりました・・・。それに私の好きな対人要素だし、戦争が1回20~30分程度で気楽に出来るし、何より50vs50の戦争ゲームなので50人と協力して相手側に勝つという、一人でちまちましてる感がないので暇になることがないのがいいですね。メイプルやってる時なんか、ゲームにログインしても暇という末期な症状だったので、常にどこかで戦争が起こってるFEZは暇がなくて本当に魅力的だった。低レベルから戦争に参加が出来るし、まあ低レベルのうちは対人ではなくて裏方で召喚獣や戦争進行の補助だけになりますが。それだけでも楽しいですし。
それにまだノートPCを使ってる私の低スペPCでも3Dゲームなのにぬるぬる動くし、そこもいいですね。
運営もしっかりしてて、XPはもちろんVista,win7も対応してるのが凄いと思った。ただ今は通信ラグがやばくて運営まずい状況ですけどねw


雀龍門は多分一番盛んなオンライン麻雀ゲームです。これはたまにやる感じですがやってる人いたら一緒に打ちましょうヽ(´ω)ノ
FEZはB鯖のホルデインにキャラがいます。もしFEZやる事があれば一緒に戦争しようず!


ちなみに今まで書いてきた日記は消したわけではなく非公開にしてあるだけです、消すのはもったいないと感じたのでこれは私の思い出としてとっておこうと思います。
このブログの行方は・・・まだ考えていますが、どうなることやら。

とりあえずメイプルはもうやっていないという事を伝えたかった!もしかしたらちょくちょくやるかもしれないけどね!何回も言ってるけどこのゲーム復活は難しくないと思うので、まあほぼやることはないと思うので期待はしないで下さい。

追記:スカイプ導入してみたのでやってる人いたらコンタクト(。っ・Д・)っ[よろしく♪]

ID:run_guu

それでは。
[PR]
by Lun_run | 2010-03-30 10:51 | その他

ゆっくり人形


お久しぶりです。

ブログ始めて結構経ちますが、月1は絶対更新しているので、それだけは守っていこうかと思います!
たとえメイプルはしてなくとも・・・

新しいアルバイトが決まりました、場所は某大手古本屋です。また本関係の仕事かよ・・・感じですが、また頑張っていこうかと思います(´、ゝ`) 

先日友人からびっくりするものを貰いました

e0110864_13493442.jpg



こ・・・これはッ!!( ; ロ)゚ ゚

e0110864_13505014.jpg




いやはや最近東方にハマっているのでこれは嬉しいですw
携帯につけようか、バッグにつけようか悩んでおります・・・恥ずかしいけどそんなの関係ない。

あ、久しぶりにメイプルログインしたら、たっきーにスカイプ誘われたので登録だけしようかな~と思ってます。給料でてからマイク買おうかな、と思ってますのでやってる方いたらやりましょうヽ(´ω)ノ フフ


最近メイプルにいない理由は、薄々感じられてるけども別ゲーに浮気気味、そして環境が変わったので忙しくなったからです。

浮気先のゲームは通称FEZと呼ばれる、50対50で戦争をする、スクエニ系列の料金無料のゲームなんですけど、今のメイプルにはない、私が欲していた要素がかなり多かったのでハマってしまいました。
ちなみにメイプルはやめたわけじゃありません、多分飽きて戻るか年末あたりには復帰する予定です。

ちなみに良いな~って思った要素を上げると

・体力ゲージがレベル問わず固定
・常に複数人と協力プレイ(50対50の戦争なので)
・レベルが超上がりやすい(カンストLV40で、チュートリアルだけでLV16になる)
・装備さえ揃えばレベルほとんど関係なく、前線で戦える(揃えるのは苦ではない)
・公式で定められた装備の上限があるので、圧倒的に火力が高かったり耐性が高い人が存在しない
・低レベルで前線で戦えなくても、レベル装備関係なくなる召喚獣で全線へいける
・低レベルでも勝負の勝敗を握る鍵となる、裏方の仕事が存在する
・3Dゲーなのになぜかメイプルより軽い(1MAP合計100人いるはずなのに、最大30人のホンテより軽い)
・一応課金装備が存在するが、買えば攻撃and耐性が初めからMAXで、その装備がほぼ永久的に使える。

こんな感じですね~、今のメイプルは複数人でプレイすることが少なかったり、ボスが固定化してたり、やることがゲームしててもない状況だったので、多分このゲームに魅かれてしまったのでしょう・・・

一番の理由が、自キャラの体力ゲージがみんな一緒だったり、最大装備が簡単に手に入る所あたりですね。

振替で圧倒的にHP高かったり、混沌強化で火力が超高いということはありませんから、全てはプレイヤースキルが鍵を握っているところですね。
3Dゲームなのにメイプルより軽い理由はvistaに対応してるからでしょうね~、さすが大手は違うなと思った。

戦争も1回20分前後でお手軽だし、公式が金取り主義じゃない(というかネクソンが金取り過ぎ?)から、火力についこうとお金をたくさん入れるということはほぼ皆無ですね。

ちなみに私は10月20日に始めて、弓使いLv32,戦士Lv31、まで育てました、そこまでやってないですけどレベルも超あがりやすいです。


メイプルは、仮引退してた友人が2名ほど復帰してて、バルログに誘われたりして凄くやってみたいのですが、今はちょっと浮気させてください、って感じですw

スカイプは登録し次第晒します。
[PR]
by Lun_run | 2009-11-11 14:23 | その他

楽しそうなので


ログインしてみたらまた例のイベントがあって・・・

e0110864_18453360.jpg



MH30だと・・・手に入れないといけないでしょうこれは。
まあスキル振れるキャラがSP余らせてる沙乎くらいですけどね。たくさん倉庫に眠らせておけばいいのでいっぱい手に入れるように頑張ってみる!

それとビシャスハンマーとかも、軍手とかにはまだ貼れるし、もし成功すれば攻撃15になるしやるしかない。

そうすると、チケットやらハンマーやらでPがたくさん必要になっちゃう・・・

で、精霊の祝福の仕様が変わって、シグナスキャラいなくても効果があるとか、確認しにいってみた。

e0110864_1849944.jpg




歪んでいるね! by リーズバイフェ


弓やるしかないでしょうwやりたくなってきたわヽ(´ω)ノ フフ
復活するには犠牲も必要だ・・・


e0110864_18511598.jpg



e0110864_18512613.jpg




さらば、鎧上下よ・・・・ヽ(´Д`)ノ
自作してそれなりに強いの出来たな~って装備だったけど、MTS見たらそれなりの値段で売れそうだったので資金にさせてくれ・・・ごめんよMy装備達。余裕ができたらすぐ同じような物を買ってやんよ!

そして弓を強くしてやる。軍手やらエンガウやら120全身もハンマー使えるし、火力はまだまだ伸びそうだ。というか上下じゃなくていずれ戦士には120全身作って上げればいい気がしてきたw

ということで、ログイン頻度少し上げると思いま~す(*^-^)
[PR]
by Lun_run | 2009-09-30 18:55 | その他

BAD APPLE!


最近格ゲーが熱すぎてメイプル\(^o^)/オワタ

何か緋想天から非想天則にバージョンアップ出来るとかで早速してみたんだけど、新しいキャラ増えたのね。
緋想天勢みんな強いから挫折してしまったんだけど、またやりたくなって新キャラ頑張ってみようかなーって思った。

で、wikiとか漁って面白そうだなーって思ったキャラがこいつ


e0110864_1195147.jpg


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         / (●)   ( ● ) \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    ケロちゃん      │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


つうことで諏訪子やってみたくなったんだけどwiki読んでみると。。。

非想天則の中でも最もトリッキーなキャラ。基本的な動作から通常技、必殺技、スペルカードに至るまで癖の強いものばかり。間違っても初心者にはおすすめできないと思われる。


面白そうじゃないか( ´,_ゝ`)
ただ、俺初心者だし大丈夫なんだろうか・・・と心配しつつとりあえず、CPU相手に頑張ってコンボ練習


e0110864_1355098.jpg



このキャラコンボ難しい・・・とういうかまともなコンボねえww
ほとんどアドリブでA→B→Cで当てる感じじゃん・・・こら難しい。

上手い人の動画見ると 遠AからB射のコンボが主なダメージ源な気がするなぁ、と思ってるけど俺遠AだけでHit確認無理っすわ、というかこのゲームこういうキャラばっかじゃん、難しくね?w

だから緋は挫折したんだけど、要はどのゲームも慣れが肝心ということで頑張ってネット対戦頑張ってます。

メルブラでいうネロに近いかなぁという感想。霧撒いてカエル置いてあとは飛び込みに対空攻撃狙いか、設置置きながら攻めてもいいし、結構楽しいのはたしか。



メルブラもよくネット対戦やってますけど、アクトレスアゲインに慣れ過ぎて全く勝てないし!一応V使ってるんだけども、

e0110864_1462016.jpg


この色幽々子様っぽいからこの色使ってるけど、アクトカデェンツァのVそんな強くない~キャラ性能的な意味で。というか、AAが強すぎるからそう思うんだろうけどねw

はやくFVシオン使ってネット対戦したいです。PC版まだかなー・・・

AAのほうは勝率はめっちゃ上がってきたと思います。全然歯が立たなかった人といい勝負出来るようになってきたし、なんといっても友人からラウンド取るのもきつかったのに今では身内戦で普通に対戦出来るようになってきたのがうれしい。まだたまにしか勝てないけどw


あ、アルバイト変えて焼き肉屋でバイトになりそーです。
がんばるぞー\(^o^)/
[PR]
by Lun_run | 2009-09-27 01:56 | その他

別ゲーに浮気勢


最近アップデートあったみたいですけど、全然ログインできません\(^o^)/


東方非想天則が出たりメルブラの家庭用版が出たり・・・どう考えても優先順位が、メルブラ>非>メイプルですわ。

メルブラですが、友人の家で動画撮ってみたのでテストを兼ねて、ルンルンしてる?の動画編にうpしてみたよー

メルブラ身内戦

ちなみに自分が操作してるFVのほんの一部なので、翡翠ちゃんとかは別に撮ってあります。
試合がぐだったり、コンボミスが目立つのは所詮パンピーなのでその辺はお察し!
後から気付いたけどPS2修正版でやっていたのでエリアルのタイミングが微妙に違う、そうしないとインバリがでる・・・。
10分以内にまとめてつべかニコニコに上げたほうが高画質であげられるので、そっちのほうがいいかな~って思いました

非想天則は射命丸文一筋なので文しか使ってません、というか別キャラやる余裕はありませぬ。
某ツールでさつこという名前でやってますが、やる頻度はほんのたまにレベルであんまやってません!
基礎コンボの火力が下がって残念だったけど、スペカがかなり多くなってて結構面白くなってる、チルノとか中国が参戦したのは凄く嬉しい


メイプルは、メルが激しくなく、DKしかやってないので英雄の盾売ってバーサーク買ったり槍作ったりの資金にしようかと思ってたり、全然やらないからいいかなって思ってるし、そこそこの両手剣あるからまあいいかなーっと!
[PR]
by Lun_run | 2009-08-29 07:21 | その他

ウメハラがぁ!!


久しぶりにニコニコ見てみたら、電波実況のウメハラ動画のMADが何個かランクインして笑ってしまったw

素材の動画が、「お前の席ねえから!!!」の動画並に素材がないのですが、これは格ゲーマーの俺としては中毒になってしまいました(´Д`).∴


電波実況 「ウメハラがぁっ!!!決めたぁぁーっ!!!」


このウメハラって人は、格闘ゲームの神的存在で、主にストリートファイターの大会などで結果を残している方なのですが、とりあえずやばい人?みたいなw(ネタにされている動画はギルティギアの動画)


メイプル界ブログの神の財〇さんのブログにも取り上げられてたりしてますね。

格ゲーマーでなくても知っている有名な動画がストⅢの世界大会の動画ですが、ウメハラは世界大会決勝という場面でも舐めプレイ、接待プレイ、自分のライフギリギリまで削って逆転勝利する人、まさにレジェンド、神。アウェーなのに観客全員を味方にしてしまうほど凄いプレーをする人


ストリートファイター Ⅲ ウメハラ神の逆転劇&手放し戦法


この動画ですね。レッツゴージャスティーンはここからきたのかなw

かなり昔の動画ですけど今更ネタにされてニコニコでランクインしてますね!

それと、ストⅣの世界大会で最近また優勝したらしいのでその影響もあるのでしょうか。
世代交代とか普通あると思うんですが、この人越えられる人間いるんでしょうかねw

wikiからの引用ですが、

超能力じみた先読み能力と凄まじい反応力、さらに卓越した操作技術を持つプレイヤーである。
そして何よりも、追い詰められてからの驚異的な精神力を最強の武器としている。
その鋼の心臓は数々の名勝負(逆転劇)を生み出し、格闘ゲームに詳しくないプレイヤーにまで人気がある。


超能力じみた先読み能力と凄まじい反応力が欲しいお・・・


再生数が多いMAD動画

【音MAD】 ウメハラが@ 決 めた@ フル版

ウメハラのパーフェクト格闘ゲーム教室

面白いのはウメハラというか・・・電波さん?の実況なんでしょうけどw

このブームで格ゲーに興味持ってくれる人が少しでも多くいてくれたら嬉しいなぁ。


格ゲーのどこがおもしろいの?ってよく聞かれる

メイプルでボスの√をとれたりするのは嬉しい、だから俺は強い職業しか育成しなかった。最近はDKを育て、別の楽しみ方を覚えたが
友人などとボスをする時は√とかはなるべく考えないようにしているけど、野良のボス戦はガチで√取りにいくようにしてます。取れると嬉しいからね、知らない人から取るのはw
対人をもっとしたいという欲求から、メイプルなんぞではなく格ゲーに走りました。√にこだわるなら対人ゲー行けよ、といわれる前に。
対人といえばFPSもありますが、格ゲーのほうがテクいような気がして、練習しまくればそれなりに成果でるし!そしてFPSになると家に引きこもらなきゃいけないし・・・そして対戦相手が見えない!

格ゲーも1回50円と良心的な値段で意外と財布からお金減らないし、強くなれば連勝できるから1日50円しか使わないで何十戦もできる日だってあるし。対戦相手も見えるし、相手から「アドバイスくださいT0T」とか、自分より強い相手がいたらアドバイス貰いにいったり、お話ししながら楽しく格ゲー。そこが格ゲーのいいところだと思ってます。相手の悪いところを見つけ、自分の悪いところを改善して強くなる。読み合いまで出来るレベルになればかなり楽しめる気がする。そして強くなったところで大会出て自分の強さを見せつける!上には上がいるからキリがないわけですがw

所詮ゲーマーの戯言ですが、私はこんな楽しみ方をしています。(大会で強さを見せつける!のはまだまだ先ですけどねw)
対戦してるのは機械越しだといえども人間の頭脳とテクニックですから、格ゲー楽しいよ格ゲー。


スマブラも簡易格ゲーなので実は大好き。
ソシ〇アにはいつまで経っても勝てないが(
[PR]
by Lun_run | 2009-07-21 21:12 | その他

夏!今年は学期が終わるのがはやい?


おひさしブリー!

メイプルもブログも完全放置モードですがそろそろ暇出来てきたのでログインし始めると思う


FFⅨを先日全クリしましたが、やはりあのゲーム楽しいですわ。

以前全クリしたのが中1の時で、当時は物語無視で強さとかボスだとか武器だとか・・・そんなもんばっか考えてゲームしていたのでほとんどストーリー覚えてなくて、今の年齢になってやると更に感動が増しますね。ED涙目になったよ!

アルテマウエポンまで取ってクリア時間30時間でした。裏ボス倒すまでやるには後5時間くらいかかるのかな。なんかラスボス倒してしまったらもうやる気なくなったんでやらないかな~。

昔と今の共通の感想としては

あのラスボスはねえわ!!!

次はドラクエⅧでもやろうかなと思ってますね。FF12もリベンジしようか迷ってますが、そこまででもないとのことを聞くので後回し


メイプル、やってはないのでネタはありませんがもしかしたらシグナスをやるかもしれません。フレイムウィザードかナイトウォーカーあたり。

弓も暴風やりたくて始める人がほとんどだと思うし、海賊のストライカーだっけ?あれはなぜかやる気が起きない。

魔をやりたかったけど装備が高いので断念していた魔と、最近投げをやりたくなっていたのでナイトウォーカーを。どっちか悩むなら両方やるんだけどね俺は

装備も、メインでボスも行かなくなったし全部売ろうか考えてます。かといってシグナスカンスト120だからな~。そしてすぐ飽きたら虚しいし・・・


とりあえず英雄170にすることが先決か!
[PR]
by Lun_run | 2009-07-19 16:57 | その他

ヘタレVシオン日記(笑)


最近ログインが遅いので、ログインしても誰もいないよっ!

今回は私のメルブラメモ帳日記です(メイプル記事はございません)
メルブラも最近負けが多くなってきた感じがします。


私はサブにFのVシオンを練習していました。
いじる程度はしてたのですが本格的に始めたのは2週間くらい前でしょうか


はじめ手つけた時は、コンボが超難しくて1クレで諦めました。

wikiを見ると、2A>BE5B がコンボ始動のようで、私2A>2B始動のコンボ出来るキャラしかやったことがなく、まず2A>BE5Bができなくて挫折しました。。

ある日大会に行って、某有名の方がFVシオン使ってるのを見て、エリアルのJA>JB>JC>着地>JC>hjc>JB>JC

このコンボ超かっけーーーーー!と思い次から猛練習。

2A>BE5Bではなく、火力は落ちますが2A>2Bでも繋がるのでまずそこから練習。
というか今でも対人だと2A>2Bの安定を選びがちです。

2A>BE5Bはクセがあって中々繋がりにくいんですね、繋がっても距離が開いて5Cが空振りします。。。

そしてまたクセがある通常技の数々。コンボ安定するのにどんだけかかったことか(´;ω;`)いや、たまにインバリでますけどね!目立つほどミスは減りました

まず5A、範囲短すぎていつ使うの?って話でした。いれっぱ狩りもしにくいし><
2A,普通の2Aって感じでした。
5BandBE5B、この技は結構いいかなって思いました、だけど2Aから繋げるのが凄く大変です・・
2B、2段目じゃないとキャンセルできないらしく、志貴の2Bみたいにコンボ繋げようとすると次の技が出ない。慣れるまで大変でした、友人曰く、たしかFワラも2段目まで当てないと繋がらないとか。
あとは着地狩りと相手のダッシュ牽制狩り、暴れで使ってますがあとはよくわからないっす。
5C,コンボパーツくらいにしか思ってないんですけど他にあるのだろうか、BE対応で、BE5Cを当てれば大幅有利とれるみたいで、固めにいいのかな。
2C,この技には凄く助けられてます。コンボに組み込むと補正?のせいで火力超下がるので使わず、私は画面端の固めから逃げるのが「超」苦手なので、結構ぶっぱなして画面端から逃げてます。しかも移動距離が画面の半分くらいあるかな?速さもあるので結構上からカウンターっては少ない気がします。もちろん多用しすぎるとその場ジャンプされて死亡しますがw
6Bはチート。BE対応で相殺あり、空ガ不可。ハーフの6Bと同じですね、これも多用してるとアボン。


使ってみての感想一通りですが、クレセントとハーフに慣れてしまってたせいではじめは技がまず出ません。
対人なんてレベルじゃなかったですよ・・・

でも使い慣れると超楽しくて正直ずっと使っていたいですね、負けてしまうけども使ってて楽しいですから

勝つためには強い人の動画見て真似してみるのが一番かなって思っているので、動画見て研究。
幸い立ち回りは、めくりと持続時間が異常なJB、発生が超はやく上に強いJC、着地をずらせるJ2Bがあるおかげで、多少自分のP性能なくても勝てます。あとはやっぱり読みと画面見ることかな~とは感じています。

切り返しもFのシールドは優秀で使いやすいし、Vシ定番の範囲でかいEX縦カットもある、そして2C。
結構良キャラだとは思うんだけどやっぱり強い人には勝てない。

だけど強い人は本当に勝ってるんだよね、そこはやっぱ慣れなんだろうか><バシバシ対戦していきたいです。

ハーフ使えよ!って言われたらもうお終いですね、ええ・・・。

とりあえずまだ対人しないでCPUやってろってレベルな気がしてきたので、過疎で頑張ります・・・。

FVシオン、超楽しいと思うので是非使ってみてはどうでしょうか><*
[PR]
by Lun_run | 2009-07-04 02:00 | その他

TOV PS3へリメイク。


ちくしょう、せっかく箱〇買ったのにTOVがリメイクされるようです。(発売前から薄々感じていたが

バンナムは信者から金を取るのがうまいな、アイマスとか特にさぁ、私はテイルズ信者なのでこの為にPS3買っちゃうよ!ってのはアレですが元々PS3は買う予定でした。なぜなら私が持ってるリアルアーケドーPro3がPS3とPC専用であり、私が本腰を入れているMELTY BLOOD Actress AgainがPS2用ソフトで発売されるからです。
ということは・・・PS2のソフトも遊べるちょっとお高いPS3を買わねばならないようです。私はあまり詳しくないので詳しい友人に聞いてみたら、中古でも4万~5万するとか!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

たけーよ!どんだけ~、っていっても買いますけどね。はやくSONYはPS2ソフトも遊べるPS3をどんどん製作すべき。なんでPS2のソフトで遊べないPS3が多いわけ?今恐慌で大変なんですね、わかります。

なぜ私がテイルズが好きかと言うと、特に理由もない気がしますが、初代のテイルズオブファンタジアがゲームボーイアドバンスでリメイクされたので、買ってみたんです。たしか中1の時かな。やってみたら超面白かったので他のシリーズに手をつけていき・・・って感じで、新作も発表されたら予約して買い、予約して買い・・・繰り返して行く内に信者になっていましたね。いつの間に。
技が厨二病って所もいいですね!私厨二的要素嫌いではないので!
それとあれだけキャラがいてキャラに個性があっていいですね。男キャラはカッコイイのは結構いるし、特に女キャラは凄く可愛いです!ここから私の2次元萌え、は始まった気がしますな。

テイルズって題名違っても話は続いてるの?ってよく聞かれますが、そういうわけじゃありません。
もちろんキャラも世界観も一切変わります。
ただし戦闘システムやらアイテムやらは同じです、その辺はFFやドラクエと同じようなものです。
最近は2Dアクションから3Dアクションに変わっていっていますね。


今はもう、数多くのテイルズシリーズが出ていますね。暇な方はやってみてはどうでしょうか?
ということで私がオススメのテイルズシリーズを紹介してみようと思います。



e0110864_222649.jpg

[テイルズオブファンタジア](TOP)オススメ度 ★★★★☆
私が初めてやった作品。スーファミ時代からある作品なので中身は純粋なRPGゲームです。テイルズ特有のOPとEDは初代からあるようです。ただ、今やるとドットが荒いのシステムが古いの・・・。純粋に冒険したい方にはオススメです。
スーファミ,PS,GBA,PSP対応


e0110864_2414718.jpg

[テイルズオブデスティニー2](TOD2)オススメ度 ★★★☆☆
いや、正直★5個つけたいです。私が一番やり込んだ作品です。だけどショップでかなり安い値段で投げ売りされているので、他の人は面白くなかったんだろうなぁということでこの評価ですが、やり込み要素がめっちゃあるし、戦闘システムもちょっと他のシリーズと比べたら面倒くさいけどかなり面白いです。テイルズオブデスティニーと世界観は同じですが、一世代変わるので操作キャラはみんな変わります。
よくネタで使われるアナゴさんが声のバルバトスが出てくる作品ですwストーリーはぶっちゃけ糞ですので期待せずに!
PS2,PSP対応


e0110864_2313964.jpg

[テイルズオブシンフォニア](TOS)オススメ度 ★★★★★
これはオススメです。初めてテイルズやるにも今からだとこの作品をやってみるのがいいと思います。シンプルで純粋なRPGって感じです。初めて戦闘が3Dになった作品ですな。登場キャラも多く、物語も飽きずにサクサク進行できると思います。ただやり込み要素があまりないかな?キャラの関係も凄くよく出来てると思ったし、裏切り!が多いけどそこも面白い所だと思います。
GC,PS2対応


e0110864_2424486.jpg

[テイルズオブジアビス](TOA)オススメ度 ★★★★★
主題歌がバンプのカルマってことで凄く有名な作品です。主題歌だけじゃね?と思われがちですがテイルズの作品ではトップクラスの神作品、らしい。まあアニメ化されたくらい凄く物語が良いです。ただ、ロード時間が超長いので、移動のたびに結構イライラします。その辺はやっていく内に慣れると思いますがw
やり込み要素が結構あり、私が好きな声優のKO☆YA☆SUさんが出ている作品です。グラフィックも綺麗で、キャラも全員いい。敵キャラもいいです、テイルズやったことなかったけどこれは面白かったという人も結構いますね。ということで超オヌヌメ
PS2対応


e0110864_2533182.jpg

[テイルズオブヴェスペリア](TOV)オススメ度 ★★★★★
個人的に箱〇を買ってでもやって欲しい作品だけど、PS3でも出るので・・・
ロード時間、さすが箱〇って感じでかなりサクサクです。グラフィックも超綺麗、ほぼフルボイス。
恋愛観があまりなく、友情を題材にした感じで、中2臭くはないしストーリーもまとも、主人公もまとも。たしかジャンルは正義を貫き通すRPGだったかな。男性には特にオススメしたい作品。
PS3では新キャラ新イベント新ステージがあるようで、すげー楽しみです。
[PR]
by Lun_run | 2009-06-24 03:01 | その他
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31