ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:英雄日記( 20 )

トウキョウ ~後編~


今日のパッチはトウキョウの後半だとは知らず、ログインして早速拡声器が流れていたので応募して新しいボスに行ってみました。

ちなみに魔獣まで倒していれば、少し長い話聞くだけでボスはすぐいけます。クエスト品集めるとかはありませんでした。

e0110864_2432039.jpg



自分だけレベルが低いのはあれです、いつものことですなw

相手はデュナス。

e0110864_2442270.jpg


下に雑魚がわいていて、倒すとみなぎりドリンクが必ずドロップしました。これでみなぎりも相場下がりそうです。
MAP自体6人いないと入場できませんが、それと雑魚と言ってもHP10Mくらいある感じでした


e0110864_2455938.jpg



ワープ使って上に行き、まずはデュナスを守っているバリアを壊すためにユニット?HPゲージバー第一段階を倒します。デュナスがスキル解除してくるのでまじでやりずらいです、あと15分制限があるようです。


e0110864_2474247.jpg



倒したら15分で退場の制限がなくなり、デュナス本体戦へ。
秋葉原とは違い反射はしてこないのですが・・・

スキル解除を半端ないくらいしてきます、もううざいってくらい。
英雄で言うとコマが5個たまる前にスキル解除きます。まじで面倒でした、そしてHPがやけに高いし・・・ラッシュの当たり判定がなぜかないから押せないし・・・

アークメイジの人達はスキル解除を食らわない位置で攻撃できてるようでした。


開始して1時間・・・無事撃破しました・・・・ヽ(´Д`)ノ


e0110864_2514237.jpg



相当だるかったです、もうやりたくありません(

六本木にやっといけたのですが今度はグルクエがあるみたいで、また行く機会があれば行ってみようと思います。
[PR]
by Lun_run | 2009-07-02 02:53 | 英雄日記

ということでまたもや風邪気味


( ´ー`)ノ コンチャ

また風邪をひいてしまったようです、しかも友人に早速移ってしまったようです。
私が風邪をひくと毎回・・・誰かに移ってしまう、マスクしてるんだけど超申し訳ないと思ってるよ!


久しぶりにメイプル日記。


放置から戻ったら面白いログがあったので晒し

e0110864_133545.jpg


こういうネタは好きですなwなぜ用があったのかは結局わからずじまい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


武者2連続~!

e0110864_1343234.jpg


くうおん君がいたのでくうおん君と討伐、始めから横がいるというよくない状況でしたがなんとかなりました(´、ゝ`) 

e0110864_1353123.jpg



こっちはソロで、珍しく誰もこなくてソロで狩れました。20分程で終わるようになってました~、強くなったのうw


真古様復帰でビシャスいってきました|ω・`)♪


e0110864_1371775.jpg



戦闘員が少なくて・・・30分ほどかかりましたが無事撃破。DKも強くしたいですな~


土日はDKでずっと狩っていたので、レベル111になりました。ずっと姫狩りでウマー。
ギルドも新しいところに入ってみましたが、かなり好印象で、いいギルドに入れてよかったです。(メインはあわわから離れませんよ!><

最後に気持ち悪かったログ晒し





e0110864_138152.jpg



( ゚Д゚)y \_
[PR]
by Lun_run | 2009-06-22 01:40 | 英雄日記

vista落ちまとめ


ハックシールドが導入されてボス戦などで落ちが多くなりました。

MapleStoryは元々Vistaに対応してないけど頑張って対策を探してみる。

私自身が体験したボス達まとめ

「ハッキング行為が検知されるボス」

・ジャクム
・ホーンテイル
・ベルガモット
・ニーベルング

備考:
ジャクム、ベルガモット、ニーベルングは討伐が出来る時はあるが、討伐したあとに絶対落ちる。やった後キャラ変えしたらいきなりハッキング行為が検知など。
ホーンテイルは1回しかやっていないが、脚攻撃し始めて5分ほどで落ちた。
ジャクムは1PTだと生還率が高い。2PTだと本体3で落ちる。
ニーベルング連戦時、メイプルを再起動すれば2回目は落ちなかった。もちろん討伐後落ち
ジャクムのHPMP1攻撃くらった直後に落ちることが多い

こんな所ですね・・・考えられることと試してみたいこと

・固定mobで落ちてしまうのは仕様かもしれないから修正を待つ。→11日の臨時メンテナンス
・ペット回復と同時に攻撃で、別のアクションを同時に起こすと落ちる。→ペットをしまう
ラッシュがおかしい→ラッシュを使わない落ちた
ダメもとで窓化をしてみる落ちた。でも成功してる人もいるようです
・連射機能がそもそもいけない(MP切れているのに攻撃連射)→JTKの連射機能をすべてOFFにしてみる
・重いと落ちる→PCのスペックを上げるしか・・・


一番気になってるのが、重いと感じた時に攻撃してると落ちますね。。。特にホンテやジャクム(本体3)
重いといってもハックシールド導入前はホーンテイルはほぼ完走しているのでそこまで低いスペックではない。ちょっと動きが遅く感じた程度の時。
ベルガやニーベはそもそも1PTでやることが多く、重さは感じないので落ちたことはありません。(もちろん討伐後にry)


「ハッキング行為が検知されないボス」

・ビシャス
・魔獣
・甲冑武者
・殿様と蝦蟇


この中にデュナスはいませんが多分落ちないでしょう。
殿様と蝦蟇は固定なのになぜかハッキングはでませんでした。
ということはMAP自体に特殊な事がしてるのでしょうか・・・


その他にもブリザードを撃つとたまに落ちるとか、そういう方もいます。私は狩りではハッキングで落ちたことはありませんが、PCによって違うのかな・・・そこがよくわからない。

どうしてもボスいきたい、けど落ちるって人はとりあえず11日の臨時メンテナンスまで待って、そこで修正されなかったらOSを変えるとかしかないですね。
[PR]
by Lun_run | 2009-05-09 03:06 | 英雄日記

ゴールデンウィーク終了のお知らせ


( ´ー`)ノ コンチャ

遂にGWが終了してしまいました・・・学校によっては11日まで休みのところもあるとか!

私は木曜が講義ないのでついでに仕事も有給をとったので、日月火水木の5連休でした。いや、まだ今日があるフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
仕事の都合上、普段はフル出勤ですが祝日は絶対休みなのでゆっくりできます。そこがバイトとは違っていいところです。
年度の区切れあたりに色々あって精神的に疲れていたので今年のGWは休みに徹しました。
メルブラ関係で遠征したかったけどその元気も出ません><

でも家でも対人できる、いいツールを教えてもらいました!普段ネット対戦する時は友達とIP教え合ってやっていたのですが、ツール使うとそのツールに接続してる人と簡単に乱入できたりされたり、使ってみたらかな~り便利でした。ぶっちゃけ今更ですね。
無線でやったら重かったので、頑張って有線でポート開放できるようにして今では快適に熱帯できるように!

MBAAの家庭用版が出て、それでネット対戦したいけど

http://www.e56.info/mbaaps2/index.html ソース

PS2じゃん\(^o^)/

Ver.Bだと画面端の受け身狩りが出来ないのでちょっときついんだよ・・・6CからスパキャンEX埃も出せないし。。。



メイプルのほうは、遂に殿様に必中になったので、行ってきました!

e0110864_9554524.jpg



雫の通りちゃんとMISSが出てなくて安心した。火力が普段と下がっているのはご愛敬で!(だって命中装備だもん;;)


ガマへ~

e0110864_9565461.jpg



殿とガマってレベルも同じだからガマも必中すると思ったらたまにMISSでてました・・・
あとで雫見てみたら、97%で攻撃あたるとか(´;ω;`)
まあ3%ならレベル上がれば100%になりますね!というかもう上がるし(*^m^)o==3

ということで少しモチベーション上がりましたが夏までまた経験値上昇値は減ります。。。夏になったら大学はいっぱい休みあるから夏まで頑張ろう!
[PR]
by Lun_run | 2009-05-07 10:02 | 英雄日記

豚インフルエンザ


豚インフルエンザ怖いです。変異して驚異にならないといいですね・・・

大学が始まって早々GWが始まります。レポートがいっぱい出て大変です。
バイトも暇だから仕事中にレポートが出来て、更に調べ物がすぐ出来て良環境というのは他の人に比べれば楽なのかもしれませんがw

大学が始まったので、久しぶりにメルブラを七夜使ってる友達とやったのですが、春休み練習したにも関わらず全然歯が立ちませんでした;;むしろ舐めプレイすらされるという余裕っぷり

アドバイスして貰ったところ、崩しがないと言われたので色々教えて貰って練習してみました。

翡翠ちゃんは崩しが少なくて大変ですが、色々動画見たりして研究して結構崩し覚えたんです

JC>dc>JC
JC>JB
3分クッキング上下段択
画面中央EX埃から裏表上下段投げ択
地上投げからJ2C裏表択

他にも知らず内に使ってる技もありますが覚えたらめっさ勝率あがりましたw
後は画面見てガードしていれっぱ逃げor暴れが問題ですね。。。ちょっと苦手です;

後低空ダッシュをうまく使いこなしたいのですが翡翠ちゃんのはちょっと使いずらいのが難点。固め中近すぎると相手通り越して見える人は着地差し込んでくるし、遠すぎてもリバビ見てからいれっぱバクステで余裕で逃げられてしまう。画面端でしか使えそうにないっすね

メイプル


英雄でホンテ行ってきました~

e0110864_7393862.jpg


はやく卵が欲しい。('-'。)(。'-')。ワクワク


新しいレイドが実装されたので、いつもの二人はいなかったので荷駄くんとテイルバックでいってきました!



e0110864_7395917.jpg



屋台から誘惑(;゜0゜)

でも誘惑中バハムートで倒せちゃうっぽかったですがw

e0110864_7401273.jpg


頑張って21まで行けたのですが、20kも食らうので耐えられません、本当にありがとうございます。

次の日はいつもの二人がきたので行けるだろうと思ったのですが・・・



e0110864_7403131.jpg



絶対に無理だと思いました。本当にありがとうございます。



実装されてからずっと欲しかったグレイヴが遂に手に入りました(-^〇^-)

e0110864_7404641.jpg


出来たのは粗悪だったけどうまく書が貼り付いてくれたので、使ってた120武器を超えてくれました。能力は秘密ですが本当によかった(ToT)
[PR]
by Lun_run | 2009-04-30 07:41 | 英雄日記

固定給付金で海外旅行

( ´ー`)ノ コンチャ


ギルマスのzingiさんに誘われて透さんの結婚式に参加してきました~

e0110864_129471.jpg


カオスに仕上がってますね(´、ゝ`) フッ


クナイ君に誘われた姐御へ~

e0110864_1303937.jpg


横はいなかったけど、自分のラグが。・゚・(*ノД`*)・゚・。激しくて、何回死ぬかと思いました・・・
お守り買ってないのでこわいこわい。


久しぶりに野良でビシャスPTを募集してやりました~

e0110864_1342093.jpg


たまには、知らない人とビシャスやるのも(・∀・)イイ
楽しかったのでまた主催してみようかと思います!


天狗も討伐してみました~

e0110864_1352692.jpg



俺がいくと暴れるって言ったのに(´、ゝ`) フッ
天狗はHPそんなに高くないので速効で倒せました。天狗なんて滅多にわかないからたまにはΣd(ゝ∀・)イイッ!!ですね!


e0110864_1364272.jpg



このあとクナイ君が姫を吸わせてくれました^^

吸わせて欲しい人は氷雷鳥まで内緒よろ!(
[PR]
by Lun_run | 2009-04-13 01:37 | 英雄日記

沙っこは日々諦めずに書を貼り続ける


題名をバッカーノ!風に(*^m^)o==3

バッカーノ!見終わりました。かなり面白かったです、すごく続きが気になります。
絵的には萌えとか一切なく、普通に楽しいアニメです、よければみなさん見てみてください。


120武器、実装されました、私ははじめに、見た目が凄くかっこよかったので両手剣を作成してみました!

材料は、
促進剤
上級ダイヤモンド
中級力クリ
中級闇クリ


e0110864_11297.jpg



闇クリが、攻撃に反映されないって作った後に知りました(´;ω;`)
だけどこれ・・・強いだろ・・・?

強化の結果は極秘ということで(´、ゝ`) フッ


神殿クエも終わり~忘却5まで行けるようになりました!

リーリノフ戦
e0110864_13375.jpg


この後反射がきて空穏は死にましたヘ(゚∀゚ヘ)
デュナスとは違い、魔法も反射されるようです、しかもMG貫通・・・無理ですねw


ライカ戦
e0110864_15870.jpg


はじめわからん殺しされてしまったので(。´Д⊂)

ヘルプに来てもらい討伐しました!

誘惑がかなりの頻度でくるのでソロだとすっごい時間かかりそうですね。それと誘惑は、

「ジャンプしながら左に移動」のみなので、右に大体寄せていればしぬことはなさそうです。
それとこいつ混沌の書ドロップするとかΣ |゚Д゚●;|


e0110864_172951.jpg



お墓おいしいですヽ(´ω)ノ フフ


終わり、コメント返信は前のコメ欄にしときました~
[PR]
by Lun_run | 2009-04-11 01:08 | 英雄日記

ゲームの強さを求めるならやはり・・・


お久しぶりです。

中学、高校入試業務がやっと終わり、連日の5時半起きがやっと終わりました・・・
いけない日もありましたがやっと落ち着いた感じです。

それと、大学受験終了組はお疲れ様です。結果待ちもいるのかな?きっと平気だ!

終了組が復帰してる中、私は武器と攻撃軍手が闇へいき、もう何もできない状態になりました。
こういう勝負事が好きなんでさーせんw

・・・お金貯まったらやるか、って思ってます。しばらくはまともにログインしません。


結構前にやった魔獣!

e0110864_09018.jpg






ヴまー。経験値おいしいけど、このレベルじゃゲソード使わないとまともにあたりませんでした。さすがにレベル補正もあって戦力になれず・・・

e0110864_0105813.jpg


たまにはビシャスで死ぬこともあるヽ(´ω)ノ フフ


メイプルのほうはあまりやってないので今は東方緋想天をやっています。
メイプルで√取ってヴみゃあああするよりやっぱ格ゲーで勝った方がきもちい。

ヒイロさんに教えてもらったツールでネット対戦しています。
使用キャラは射命丸文固定です。

結構使いやすいのだけれど、結構使ってる人少ないんですね~
弾幕負けする事が多いけど接近戦が強いから(・∀・)イイ

霊夢とかゆゆこ様とかこられると詰みますね。勝てなすw

格ゲーは前からボチボチやっているので、またネット対戦始めて3日も経ってませんがeasy卒業の予感がしてます。立ち回りが通用する事が多い?ので結構勝てますw

そんな私ですがメルブラのネット対戦を隼鳥さんとしましたがフルボッコ\(^o^)/にされましたとさ・・・

緋想天、もしやりたい人がいたら購入してやりましょう~。
ここだけの話!
買う前には俺に相談しておくべきですよw何かいいことがあるかも・・・
おっと、これ以上言うと大変なことになってしまので言いません。

買う場合俺に一言相談してから買いましょうね♪
うん、買いましょうね♪

緋想天はゲームパットでも十分できるらしいので、指は疲れるみたいですが
ちなみに俺はリアルアーケードプロでやってます。

e0110864_0281381.gif



一番右の2個が邪魔なので今度改造して消そうかな・・・

これ使えば長期戦結構いけますね!

では短いですが今日はこれで~
リアルの日記のほうはこれからmixiで書いていこうかと思ってます。もってたらマイミクしましょう~
[PR]
by Lun_run | 2009-02-16 00:34 | 英雄日記

今日の東京は普通です


こんばんは。

久しぶりにビシャスネタ投入!

e0110864_0163622.jpg


お墓がたまらないです。

無事にデュナスはいけました~。結局は自分で主催しちゃうのがはやいですね( ´∀`)

e0110864_0181510.jpg


e0110864_0182938.jpg


実は1回死んでるんですよね~これでw
新しく物理攻撃反射やってくるんですけど、気付かずにぼーっと攻撃してたら・・・orz

攻撃してる途中に与ダメが1になるので、すぐ気付くのですがだるいですね~。ラッシュもしないと右にずっと寄ってるわけではないので><
だけどそこまでやってはこないし、持続時間もそうでもないのでたま~に気をつける程度で平気ですね!
こいつは魔シュリも落とすし、やる価値はあります・・・が、こいつ結構メンドイ(


デュナスも倒して上空へ進出~

e0110864_0223320.jpg



公園で出てきたのがぞろぞろと。
なんかしらないけどクエ品狙ってたらみなぎりドリンク落しました。ラッキーかな?
それと、クエ品も10分で出てしまいましたwこっちのほうがラッキーかも・・・

ってことでニーベも討伐しましたヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

e0110864_025532.jpg



こいつ・・・ゆとりなんだぜ・・・右下にいれば完全安置。なんもしてこない。攻撃ボタン押してるだけ。

e0110864_026378.jpg


しかも地味においしい。ドロップは今回寂しかったけど(*´;ェ;`*)

今日はニーベ2連戦♪

e0110864_02752.jpg


e0110864_0271846.jpg


本来即死な投げさんも右下の安置で攻撃余裕ですね。さすがに修正きそうですけどねw

次は魔獣だけどこいつも強そうだ><

コメント返信

>>クナイくん
こいつ萌えるけどやっぱD子だな(
センターはあんま気にしないで次がんばってね~(´;ω;`)

>>ソシ
スキーどうしよー、やっぱ3月になるかもね

>>ぎあん
!?

>>らっこc
ニーベ楽しいぜ!今度やろう~。まじで強くなかったw

>>ぶきみん
友送っておいた~。またよろしくbb
[PR]
by Lun_run | 2009-01-26 00:36 | 英雄日記

ラーメン?ラーメンね・・・


こんばんは。
最近なんか肩が痛いです・・・風邪もひいて熱もでました(´;ω;`)インフルエンザじゃなくてよかったな~。
つい最近病院内でインフルエンザが広がって4人の死者がでたとか。しかも予防接種うけてた人もいたみたいなのに感染してしまったようです。

まじで怖いですね。外出たくない、引きこもりたくなります。

そうだスノボの幹事の任されているのでとっととやらねば、JTBか近ツリで安定ですよね

スノーボードって前行ってトラウマになってしまってるんですよね~。時間がなくて少しブレーキの練習しただけでリフト乗らされて、降りるときに見事にすってんころりんですよw

未だにリフトから降りるとき転ぶっていうね、上手く滑れるようになりたいもんです


e0110864_0463028.jpg



公園クエやっと終わりました!
実は1回クリスタルクリックできなくてミスったんです。これからやる方気をつけてくださいね!

ついに秋葉原MAPのイルヴァータたんとご対面

e0110864_047554.jpg



こいつ、魔シュリ落とすらしいのですが、私はつられましたか?釣られましたね

SDTいられる時はこいつ狩ってますけどでたらウハウハ!なのかな~

e0110864_050273.jpg


今回のクエは運がよかった?のかすぐ出ました~。ってことでデュナスいけます!

デュナスPT募集(


闘劇外されてむしろ熱いメルブラ。
日本で3本指には入るだろうネロ使いの人がいたので乱入してきました!

これで勝っちゃったら俺は全国レベルになってしまうので・・・まあ結果はフルボッコにされましたが、さすが有名人は格が違いますね。。。あらゆる固め、崩しがパンピーと違ってきかないしこっちの動き大体読まれてしまうから、対戦中コンボ決まっても2,3回・・・勝てるわけがない。

しかもネロって隙が多いから真剣に隙狙ってたんですけどガチで隙がない。画面端で固められたら終了。おわた・・・もっと練習するぜ


コメント返信

>>クナイくん
復活したら沙っこに友ロク送るのだよ!それまで勉強がんばって><センターどうだったんだろうな~

>>隼鳥さん
切符持ちがいるのですか・・・たしかにそれは泣けますよね。まじで選ばれるべきだったのにカプコ●は全く・・・
緋の立ち回り全然わからないです、てか最近今更ですけどMBACのほうやってますわwもし持ってたら熱帯しましょう~

>>天さん
俺もまさかとは思ったけど手出していまった。今では後悔している
格ゲーは俺もはじめ波動拳コマンドもできない感じだったけどやっぱ慣れですよ、今じゃスイスイスティック動きます

>>るなc
どまあり;;残念だ・・・

>>ヒイロさん
おひさー!
ひそうてん。落ち着いたらネット対戦しよう!練習しとくからー・3・
[PR]
by Lun_run | 2009-01-19 01:02 | 英雄日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30