人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

あっつ~い


(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
最近暑いです。東京では昨日今年で一番の最高気温を記録したそうな。
やっぱ夏ですよね!夏は本当に最高!寒いのは苦手だけど。。。
大学生になって、服の選択が凄く大変で、今まで朝起きて選択するのに時間かかって・・・(ry
なんですが、夏は1枚か2枚着るだけいいので本当選ぶのらっく!ジーパンとポロシャツとかで十分だもんな~。でもやっぱ私服じゃなくて制服がよかったなorz

ここ最近、新聞のトップ面が四川省の大地震のことについて大半を占めています。一番最近で驚いたのは死者が5万人を超えた記事ですね。(5/27修正。5000万はやりすぎました^^;)
マグニチュード8でここまで被害が出てしまうと・・・関東にくる大地震はこれを越えると言われていますので、果たしてどうなることやら。
ちなみに私の大学はビルで、周りもビルばっかなのでもし大学いるときに地震きたら死を覚悟しています。それ程地震きたらまずい地域なのであそこは。

でも中国のような悲惨な出来事になるかは、どうでしょう。意外と日本真面目だから、結構壊れない建物が多いかもしれませんね。
四川省大地震はあそこまで被害が出るのは想定外だったようで、かなりパニくってますよね。
なぜあんな風になっているか、「AERA」という雑誌に載っていたので知っている範囲で

「以前中国は、大地震の予知に成功している。その大地震時の2時間前に住民を避難させることに成功していました。しかし今回は予知は不可能でした。しかし、地震が多い地帯だから日頃対策はしとくべきではないか。中国では、地震予知成功について教科書にも載っているくらいであり、その事実を頭に叩きつけられている。大地震が来るときは予知できるだろう、という安心感を持っていた。だから被害者や食糧不足などが起こっているのではないか。」

と。まあそれもありますが・・・
やっぱ耐震強度偽装してる建物が多かったのが一番問題ですよねぇ。

一昨日の毎日新聞のTOP面より、
「なぜ公共の建物(学校など)が壊滅するのか」

相当怒っている保護者の顔が写っていました。学校っていうと一番安全なのにこの事実はつらい。

今週の月曜の朝日新聞?かな、のTOP面は見たら涙がでてきました。
ペンを離さず瓦礫に埋もれている子供写真がありました。これは一番衝撃的。言葉もでません。

また、この地震は日本に大地震がくる予兆ではないか、という情報も流れてますね。これはちょっと怖いですが、いつものガセだと信じたいです。
でも関東大震災、いつきてもおかしくないし・・・本当死と隣合わせです。遺書でも書いておこうかな(´;ω;`)
生きるし!!!職場か家にいるのが一番安全なんだけど、大学にいるときに地震こないで・・・何回も言うようだが。。。
みなさんの家にはちゃんと非常用の水と食料はありますか?すぐに持ち出せる所においておくことを強く勧めます(特に関東住みの方)



なんか真面目なこと書いてしまったので、たまったメイポネタを投入!

あっつ~い_e0110864_20254622.jpg



あっつ~い_e0110864_20255998.jpg



デビクエはみんなフレンドリーだなぁ(´;ω;`)
デビクエいいよデビクエ

あっつ~い_e0110864_20264195.jpg



弓3投2聖1でBGA突破キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

もちろんこのあと撃破しましたよッ!

あっつ~い_e0110864_20281061.jpg



リア友フルでビサス~今回は久しぶりの投げで参戦してますね!火シュリかっこわるっ(;´-`).。oO(・・・・)

あっつ~い_e0110864_20294175.jpg



こんな強いリア友の集まりいないだろ・・・


☆コメント返信☆
>>クナイくん
この調子だと来年でもいそうだから待ってます( *´艸`)

>>パンクさん
どうやら花梨でもホンテ独占始まってるみたいなので、行く機会が全くないですorzいつになることやら

>>匿名さん
ありがとうございます。こちらこそまた機会あればお願いします。

>>ルナc
リンクしといたよ~ありがと!

>>らっこc
らっこcレベルは余裕で普通に倒せるのにPCが・・・orzはやく倒せるといいの~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>>ユキc
リンク完了bありがと~!
by Lun_run | 2008-05-24 20:34 | 投げ日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31