人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの狩り日記~BIG BANG編~

(・ω・)ノコンニチハ

ビッグバンまで後4日・・・サクチケが前のメンテナンスの日に切れてしまって狩りのモチベが凄い下がってますが、ビッグバンくればきっとすぐ4次できると信じて(*^-^)


久しぶりの狩り日記~BIG BANG編~_e0110864_2142459.jpg


実はサクチケなくても時給8Mあたり出るから今のレベルが107だけど時給50%越えるといううまさ。さすが火毒!今まで色んな職4次させたけど一番効率がでますね~

ビッグバンきてもこんな感じで骨狩れるといいなぁ(・∀・)♪


そうそう、ビッグバンきてからどんくらい攻撃力が変わるのか、韓国の情報借りて計算式に当てはめてやってみました。

久しぶりの狩り日記~BIG BANG編~_e0110864_21461982.jpg



これが今の私のステータス。今回魔法使いは魔力ではなくて魔法攻撃力という項目が追加されて、ちゃんと最低攻撃と最高攻撃が表示されるみたいで、魔力を上げる時代になりそうです!
今までINT1=魔力約1だったのが、魔力1=INT5~6の価値になるそうです。つまり紫マント大勝利!黄マント終了のお知らせ・・・
要はほかの職業と同じような感じになったってことですね、攻撃と魔力が似たような感じに。手袋の魔力強化も重要になりそうです。


杖/棒
最大攻撃力:1.00*(4 * INT + LUK) * (魔力 / 100)
最低攻撃力:最大攻撃力 * 総武器熟練度


1.00*(4*803+33)*(971/100)
=3245*9.71=31509

こちらが最大攻撃力

31509*0.5=15754

こちらが最低なので、ステータスが

15754~31509

になります。たけえ・・・

これでナムネスレベル1を使った場合、スキルレベル1で475%、さらにアンプの150%、今装備してる炎の杖110%を加味すると

123472~246952

Σ(´Д`*)?!

これで弱点なしの場合の数値ですね、どんだけ出るんだw

火魔は他にも魅力的なスキルがたくさん出まして、クァンタムが火属性になったのと、5連攻撃になったので、ファイアデーモンで火弱点つけてクァンタムのコンボが凄く良さそうです、さらに召喚がイフリートになりますしね。ナムネスも6体攻撃になるし、現状の氷雷よりは性能はよくなりそう。

火魔選んで正直正解でした!まだ実装されてないけどね!


↓奇跡的についたコメント返信




>>ゆきc
お久しぶり~まだやってたら、「沙っこん」ってキャラでやってるからよろしくー!ゆきcはキャラ変わってないかな?ロク送っても平気だろうかー
by Lun_run | 2010-11-20 22:12 | 火魔日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31