人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

ナイトウォーカー -2次スキル振り考察- (8/7修正版)


やっと日本にもシグナスきましたね。

私はやる気満々で事前準備をしてたくらいでした。
先ほどレベルが57になりました~


ナイトウォーカー -2次スキル振り考察- (8/7修正版)_e0110864_693315.jpg

50記念ライディング

ナイトウォーカーやってるんですけど、実装される前は2次のSPがどうしても足らなくて色々口論されており、何を削ればいいか、実装もされてないし不明でした。

57まできて段々ナイトウォーカーについてわかってきたので、私なりに色々書いてみます。

まず言えることとして

とりあえず2次は「バンパイア」を使って集め狩りをしてレベルを上げていくのが主なスタンスだと思っています。

スキル説明見た感じ、あまり強そうに見えませんでしたが、

・範囲が広い
・結構スキルの発生が早い
・0距離発動可能
・1次スキルの「ダークネス」と2次のスキルの「フラッシュジャンプ」と「ベニシュ」と相性が良い

このことからかなり使えるスキルだと思います(2次までの感想ですが)
3次で使えるかはわかりませんが、おそらく毒との相性もかなりいいと思うので振っておいて損はないと思います。

1つ難点があるとしたら、「クリティカル」がないとただのゴミスキルなのでクリティカルの後に振るのが良い、またはクリティカルを多少あげてから振る等がいいかも。


よって序盤のスキル振り、結構悩みましたが

まず始めに狩りでイライラしないように機動力を上げておく必要があると思います。

なので、機動力が上がるスキルは、「ヘイスト」「フラッシュジャンプ」があります。お好みで振るといいかもしれません。
ちなみに私はフラッシュジャンプに12だけ先に振りました。

理由として、距離が12でも十分ある、消費MPが程よい、からです。

グルクエやグル狩りが多い人はヘイストですね。または、機動力なんていらねーよって方は飛ばしてクリティカルを振ってもいいかと思います。

(例)
FJ12

ジャベリンマスタリー5

ブースター3

クリティカル20or30

バンパイア16



こんな感じで、クリティカル上げてる途中でバンパイアを1くらい振っておいてもいいと思います。
ちなみにバンパイアがそこそこ使えるようになってきたら、モンカニの2:2が物凄く効率よくなると思います。



自分に合わせた敵を召喚してもらってガツガツ狩りましょう

ナイトウォーカー -2次スキル振り考察- (8/7修正版)_e0110864_654185.jpg



バンパイアが使えるまでは頑張ってモンカニやらカラスやら狐やら提灯やらでラッキーセブンを使ってレベル上げを頑張る。


バンパイアが育ってきたらもう・・・集め狩りをガツガツしていく感じですね。

ナイトウォーカー -2次スキル振り考察- (8/7修正版)_e0110864_6102294.jpg



沸きが良くて広い、C-2が最高ですね。経験値も最高に良いので。
ただ混んでてあいてない事が多いので・・・その場合はC-1やかかしでも十分おいしいかと思います。


バンパイアの主な性能ですけど、上にあげた他に、いくつか

・下方向に範囲が狭い
・キャラが向いてる方向にしか発動しない
・横方向に範囲が広い

投げをやったことがある方ならわかると思うのですが、アヴェンジャーと同じ感覚で使うと良いです。

横の範囲ですが

ナイトウォーカー -2次スキル振り考察- (8/7修正版)_e0110864_6142464.jpg



思ったよりかなり届きます。多分ラッキーセブンと同じ範囲なんだと思いますが弓の射程くらいあるのかな?って思う時もあります。

2次は正直これだけで3次余裕でいけると思いますが、SPが足りないという問題がでてきます。

SP121もらえて、全部振るにはたしか140必要なので、19も削らないといけませんね。
消去法でいくと

・クリティカル
・ヘイスト

この二つは最重要スキルになるので必ずMAXですね。
個人的な意見で削ってもいいかなと思うスキル

・ジャベリングマスタリー(19)
・ブースター(お好みの値、やや早い武器を使う人は11必須)
・フラッシュジャンプ(16)
・バンパイア(16)
・ベニシュ(1)

マスタリーは19から熟練度上がらない&まだスピリットダークが上位職で実装されていないので19で問題なし。
ブースターは説明通り。
フラッシュジャンプは経験上、16でも十分使えるので20じゃなくても頑張れる。問題はあるけど「頑張れる」レベルなので削れる。
バンパイアは、16から対象6体になるので最低16は欲しい。16からはダメージが1%ずつ上がっていくだけなので、まあお好みで。
ベニシュは正直狩りで使う機会がほとんど無い気がするので、捨てても問題ないと思います。


ベニシュの説明ですが、一応1でも振っておけば、ダークサイト中に攻撃スキル他、補助スキルも使えます。
ただ序盤では、ダークサイトなんか使わずにラッキーセブン撃って敵を少しでも多く倒した方がいいよ!ってことで、振るのは後半がいいと思います。一応強いスキルなんですけど、長時間狩りで使うものではない気がしました。振るとしたらバンパイアの次がいいかな。

最後に私のスキル振り(新スキル堪能型)

FJ12

ジャベリングマスタリー5

ブースター3

クリティカル20

バンパイア1

クリティカル30

バンパイア16

ベニシュ10

ヘイスト20

ブースター6

ジャベリングマスタリー19

フラッシュジャンプ16

ブースター10

計121



-狩り効率型(ベニシュ捨て型)-

FJ12

ジャベリングマスタリー5

ブースター3

クリティカル20

バンパイア1

クリティカル30

バンパイア16

ヘイスト20

ブースター6

ジャベリングマスタリー19

フラッシュジャンプ20

バンパイア20

ブースター11

ベニシュ1


レベル上げしてて思った。多分この配分がおそらく主流になる可能性が高いですね。なぜならベニシュまじで使わないっす。



3次やらの情報が出回らないとスキル振りが難しいかもですね。2次は自分に合ったスキル振りを自分で考えて振るのがいいと思います。
ちなみに私のは参考程度にしてください。後悔してもしりません!

3次スキル考察は→こちら
by Lun_run | 2009-07-31 06:39 | 投げ日記
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31