人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルンしてる?

runrun000.exblog.jp ブログトップ

TOV PS3へリメイク。


ちくしょう、せっかく箱〇買ったのにTOVがリメイクされるようです。(発売前から薄々感じていたが

バンナムは信者から金を取るのがうまいな、アイマスとか特にさぁ、私はテイルズ信者なのでこの為にPS3買っちゃうよ!ってのはアレですが元々PS3は買う予定でした。なぜなら私が持ってるリアルアーケドーPro3がPS3とPC専用であり、私が本腰を入れているMELTY BLOOD Actress AgainがPS2用ソフトで発売されるからです。
ということは・・・PS2のソフトも遊べるちょっとお高いPS3を買わねばならないようです。私はあまり詳しくないので詳しい友人に聞いてみたら、中古でも4万~5万するとか!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

たけーよ!どんだけ~、っていっても買いますけどね。はやくSONYはPS2ソフトも遊べるPS3をどんどん製作すべき。なんでPS2のソフトで遊べないPS3が多いわけ?今恐慌で大変なんですね、わかります。

なぜ私がテイルズが好きかと言うと、特に理由もない気がしますが、初代のテイルズオブファンタジアがゲームボーイアドバンスでリメイクされたので、買ってみたんです。たしか中1の時かな。やってみたら超面白かったので他のシリーズに手をつけていき・・・って感じで、新作も発表されたら予約して買い、予約して買い・・・繰り返して行く内に信者になっていましたね。いつの間に。
技が厨二病って所もいいですね!私厨二的要素嫌いではないので!
それとあれだけキャラがいてキャラに個性があっていいですね。男キャラはカッコイイのは結構いるし、特に女キャラは凄く可愛いです!ここから私の2次元萌え、は始まった気がしますな。

テイルズって題名違っても話は続いてるの?ってよく聞かれますが、そういうわけじゃありません。
もちろんキャラも世界観も一切変わります。
ただし戦闘システムやらアイテムやらは同じです、その辺はFFやドラクエと同じようなものです。
最近は2Dアクションから3Dアクションに変わっていっていますね。


今はもう、数多くのテイルズシリーズが出ていますね。暇な方はやってみてはどうでしょうか?
ということで私がオススメのテイルズシリーズを紹介してみようと思います。



TOV PS3へリメイク。_e0110864_222649.jpg

[テイルズオブファンタジア](TOP)オススメ度 ★★★★☆
私が初めてやった作品。スーファミ時代からある作品なので中身は純粋なRPGゲームです。テイルズ特有のOPとEDは初代からあるようです。ただ、今やるとドットが荒いのシステムが古いの・・・。純粋に冒険したい方にはオススメです。
スーファミ,PS,GBA,PSP対応


TOV PS3へリメイク。_e0110864_2414718.jpg

[テイルズオブデスティニー2](TOD2)オススメ度 ★★★☆☆
いや、正直★5個つけたいです。私が一番やり込んだ作品です。だけどショップでかなり安い値段で投げ売りされているので、他の人は面白くなかったんだろうなぁということでこの評価ですが、やり込み要素がめっちゃあるし、戦闘システムもちょっと他のシリーズと比べたら面倒くさいけどかなり面白いです。テイルズオブデスティニーと世界観は同じですが、一世代変わるので操作キャラはみんな変わります。
よくネタで使われるアナゴさんが声のバルバトスが出てくる作品ですwストーリーはぶっちゃけ糞ですので期待せずに!
PS2,PSP対応


TOV PS3へリメイク。_e0110864_2313964.jpg

[テイルズオブシンフォニア](TOS)オススメ度 ★★★★★
これはオススメです。初めてテイルズやるにも今からだとこの作品をやってみるのがいいと思います。シンプルで純粋なRPGって感じです。初めて戦闘が3Dになった作品ですな。登場キャラも多く、物語も飽きずにサクサク進行できると思います。ただやり込み要素があまりないかな?キャラの関係も凄くよく出来てると思ったし、裏切り!が多いけどそこも面白い所だと思います。
GC,PS2対応


TOV PS3へリメイク。_e0110864_2424486.jpg

[テイルズオブジアビス](TOA)オススメ度 ★★★★★
主題歌がバンプのカルマってことで凄く有名な作品です。主題歌だけじゃね?と思われがちですがテイルズの作品ではトップクラスの神作品、らしい。まあアニメ化されたくらい凄く物語が良いです。ただ、ロード時間が超長いので、移動のたびに結構イライラします。その辺はやっていく内に慣れると思いますがw
やり込み要素が結構あり、私が好きな声優のKO☆YA☆SUさんが出ている作品です。グラフィックも綺麗で、キャラも全員いい。敵キャラもいいです、テイルズやったことなかったけどこれは面白かったという人も結構いますね。ということで超オヌヌメ
PS2対応


TOV PS3へリメイク。_e0110864_2533182.jpg

[テイルズオブヴェスペリア](TOV)オススメ度 ★★★★★
個人的に箱〇を買ってでもやって欲しい作品だけど、PS3でも出るので・・・
ロード時間、さすが箱〇って感じでかなりサクサクです。グラフィックも超綺麗、ほぼフルボイス。
恋愛観があまりなく、友情を題材にした感じで、中2臭くはないしストーリーもまとも、主人公もまとも。たしかジャンルは正義を貫き通すRPGだったかな。男性には特にオススメしたい作品。
PS3では新キャラ新イベント新ステージがあるようで、すげー楽しみです。
by Lun_run | 2009-06-24 03:01 | その他
line

MapleStoryで最近復活したとの噂です。 スカイプ→run_guu


by Lun_run
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31